DNE

23日(月)は夜ローラー33分。特筆すべきことなし。
/
24日(火)も夜ローラー。そういえば今年になってからFTPトレってしてないなあ、と思い立ちやってみることに。
アップ後、260W台を目安に踏む・・が、きつい。5分でやめたくなるが、6分保たして終了。だめじゃん!
269W、163bpm平均で。
春までに10分×2本はできるようになっておきたい。
しめて38分。
/
このところ怠けて、夜のローラーが1時間つづかない。
/
昨晩は休養
/
今夜も夜ローラー。アップ後はスイスポ。20分を231W、161bpm平均で。6分レスト後、2本目に入るとほどなく左ふくらはぎに攣り気配が出たのでやめる。あとは高回転練など入れつつホドホドで漕ぎ、しめて60分。
/
気になっているのは、その後もヒザの調子が今ひとつなこと。先日の粉ライドの後も少し痛みが出た。ローラーの時間が短めなのは、やりすぎると悪化しないか?という恐怖も関係している。取りあえずその後痛みは出ていないが。
体重も平年の冬の+1.5kgくらいで高止まりだし、こんなコンディションでは西チャレに出る意味はあまりなさそう&モチベーションも上がらないので、エントリーを諦めた。そのころの仕事の忙しさがどのくらいか未知数ってこともあるし。
/
播磨150kmもとてもソロでは無理だろう。先日某所で粉さんと偶然会ってそんな話しをすると、チームならどう?という返事。そうだね、マルコさんあたりに混ざってもらえたら3人チームで走りたいな、という話になった。いかがですか?マルコさん。
/
あとは3月末のGF雲海くらいで走ることを楽しむ、といったあたりで緩やかにシーズンインすることにしようか。
少なくとも昨年末くらいの体重まで落とさないと、何も始まらない気がする。