チーム練は出がらし

夜半の雨も止んで、なんとか乾き始めた中出発。
13kmほどアップして集合場所へ。今日の参加は、Dekiさん、hayashiさん、kumaさん、H原くん、マルヨン改くん、iTTの6人。
いつもの海岸線東向きを走ることにしてスタート。
/
浜坂小坂を上がっただけで足に一杯感が・・・。そして子どもの国坂では全く掛からずあっさり見送り。思ったより前日のダメージは大きい。
それでも中強度で粘って、丁度信号からスタートする先行の3人に追いついて観光街へのコブに。ここは短いのでなんとかへばりついてクリア。下って向かい風気味のはずなのに前を牽くDekiさんのペースは40km/h前後と速い。一度H原くんが先頭交代するが、後ろじゃ力が余ると言わんばかりにDekiさん番手をとばして再び前へ。hayahsiさんとおいらはツキイチ固定。
/
シチ山も踏み始めた瞬間に足がシュワシュワで諦める。
前はそのままノンストップの模様なので、大谷の信号に捕まったこともありそこでUターンしてkuma&マルヨン改コンビと合流。
後は適当に先頭交替しながら東浜へ。県境への上りはマルヨン改くんのペースに合わせて。
下りに入っても回し続けたので、ちょっと先行してしまい、居組への下り手前の展望台で待つ。眼下の島には、渡船で渡った釣り人の姿が見える。
/
合流して下り、あとはローテしつつ諸寄に。坂を登ったYH入り口分岐に着き待つが、2人が上がってこない。あれ?と思って下ると、自販機ポイントに先行していたDekiさんらとともにみんな居る。前しか見ていないおいらだけ、気が付かずに登っちゃったのね。
全員で引き返すことになり、Dekiトレインに乗せて貰う。諸寄トンネル過ぎの苦手なコブも少しゆるめで走って貰ったおかげでちぎれずに。登り返しはダンシングでなんとか。でも混ざれるのは返しの七坂のとりつきまで。先行の3人を見送りマイペースで・・上がってもしょうがないので、Uターンしてマルヨン改くん、kumaさんとゆるゆる登る。
/
七坂から下った東浜分岐で先行のDekiさんとH原君が待ってくれている。帰りを急ぐhayahsiさんは帰途に着かれたそう。
そこでひとしきり試乗会。おいらはマルヨン君のターマックに乗せて貰い、パイオニアPMで左右のペダリングバランスの点検。
230W位で普通に緩斜面を登ると、左右差はほとんど無かった。なのでステージスで出している左足出力×2のデータはかなり信頼できそうで一安心。
/
Dekiさんは岩井に抜けて帰るということで、ここで流れ解散モードに。おいらはH原くんとランデブー。今日は出がらしのおいらだが、ここまで無理せずに走ったので、Dekiトレイン乗車で消耗したH原くんとちょうどいい力加減になっている。で、いい感じにローテしながら追い風の平坦を進む。
だが、シチ山の返しに入るとH原くんからダメポのつぶやきが。最期くらいはがんばろうと自分は20km/hを切らないように踏ん張って登る。
/
下ってH原くんに少し先行して砂丘道路に向かい右折。ゆるめに走って追いつくのを待つが、なぜか来ない。路肩にスペースが無いので、止まらず様子を見つつ走るが、やはり追いついて来ない。あれ?と思ってやっと現れた待避帯で待つと、到着した彼から「ハンガーノックってしまい・・」と。すんません。それならもっと早く止まれば良かった。補給が切れた彼に残った補給食を渡し、とりあえず観光街まで上がって、ドリンク休憩。H原くん、体がしびれているとのことでしんどそう。
それでも休憩後子どもの国あたりまで戻ると、復活してきた様子で一安心。
あとは追い風の河川敷を進み、ショップに寄るというH原くんとそこまでご一緒する。自分も寄りたかったが、妻に帰ると約束した時間になるので直帰。
/
前日の疲れでほとんど掛ける走りはできなかったが、まあカロリー消費ときどきテンポ走にはなったかな?
久しぶりにkumaさんとご一緒できたのも良かった。
春めいた好天の下、仲間と走れるのはやはり楽しい。まあ、楽しいばかりじゃいけないんだけど、無理してダメージの上塗りしても仕方ないしね。
みなさん、ありがとうございました。
距離85km。
/
夕方、今年初のマイポイントでジグを投げてみたが、当然のように魚からの返事は無かった。でも久しぶりの海辺は気持ちよかったから良し。