春の雪はすぐ消える

9日(月)はお風呂前に10分ちょっとローラー。
/
10日(火)は根性無く休養。
/
11日(水)はギリギリ夕食前ローラー。まずは定例のスイスポトレ。20分を
238W、155bpm平均で。やはり食事前と後では楽さが違う。というわけでレストを入れずFTP強度・・にちょっと足りないけど、を5分。259W平均は良いのだが、心拍168bpmは上がりすぎ。しめて60分。
/
12日(木)も夕食前ローラー。3分・3分でFTPの上を目途のインターバル。1本目277W,2本目291W,3本目はなんか踏みたくなってしまい、80秒を332W。・・・気まぐれに上げてはイケマセン。そんなことするくらいなら、同じ強度で5本くらいしないと。しめて65分。
/
春の雪が、特に国府方面は結構積もって、「しばらく水源地はダメか」と思っていたが、少なくとも平地ではあっという間に消えた。さすがに地面が温まってるのね。
まあ、雪に関係なく上がってるファットな門くんや主や、主に先行するSくんさん(まだ会ったことが無い)なんて人たちには、多少降っても無問題なのかも。
/
昨夕、帰りにショップに寄ると、マニアックな方々(ぐりおさん、通りすがりさん)が・・。やがて門くんもやってくるし、何かの集会ですか?
ぐりおさんは新チタンモデルのハンドル回りの相談にということみたい。話しの流れで1インチコラムのフォークを探しに2階に上がってみると(実はここに上がるの初めてなんです)足の踏み場も無いほどにフレームやらなんやらが・・レアっぽいパーツもちらほら。改めてここの在庫はハンパない!と思わされた次第。
くみ上げ中のC40通りすがり号はキレイ。適当な水洗いとチェーンオイル給油しかしないおいらって・・。
チャリ乗っている時間もいいけど、やっぱり仲間とパーツやらなんやらについてワイワイ話している時間も楽しいね!
/
だが、楽しい雰囲気を引きずって、楽しく晩酌が過ぎてしまい夜ローラー無しになってしまったのはダメだなあ・・。
今日の予報は午後晴れ。午前にちょいと仕事に出て、午後は走るかな?