2日連続はさすがに・・・

起きてゆっくりしても、準備完了は8時前。
なので今日は長めのアップ走。LSD強度で湖山池を1周してから集合場所へ着くとkumaさんとマルヨン改くんの姿が。
砂丘一斉清掃の日という事で、山方面を選択。
/
いつものルートで街中を抜けて国府大周回を半周。M田坂や玉鉾ストレートも上げきらずメディオ上限くらいまでのペースで。
岡益はダンシングでかけるkumaさんに追いすがるだけで、スパートできない。私都街道を横断して古峠にとりつく。昨日の疲れもあるし、普通に登ってもしょうがないかと40〜50rpmの筋トレ走で上がってみる。下ってからは西御門から旧道を選ぶ。北風追い風なので、微上りだがまずまずのスピードでローテ。
/
八東で国道に出てからも追い風強くメディオ下くらいの強度でも32km/hくらい。
若桜道の駅の駐車場は車が一杯。見ると機関車が人々を乗せて往復している。今日もSLイベントだったんですね。
少し長めに休憩して復路スタート。
当然向かい風が強くスピードは乗らない。でも八東から旧道に戻ってからは風が弱まり、やはりローテしながら進む。
/
だが途中で緩めたのをきっかけに、集中力で隠れていた筋疲労が浮かんできて攣り気配が(筋トレ走が余計だったか?)・・
おまけに花粉症の症状までひどくなってきて、くしゃみを連発。
一旦こうなるともうダメで、本格的に攣る恐怖におびえながらヨロっと。船岡からの終盤はマルヨン改くんに牽いてもらい、攣り気配を逃がすことに専心。なんとか回復してきて円通寺あたりからはぼちぼちならイーブンで進むことができた。
そのまま土手を戻って千代橋まで帰着。103km、Ave28.3km/h、AveHR132bpm。
/
さすがに2日続けて、というよりは昨日の午後と今日の午前という丸1日のあいだに100km×2というのはキツかった。
週末の合計で200km以上ってこと自体かなり久しぶりだし。
昨日の疲労が抜けないうちに上乗せした感じで、倦怠感は強い。まあたまにはいいか。
昨日も今日も、ソロではできなかったであろうしっかり強度をかけた時間がもててよかった。
ご一緒いただいたみなさん、ありがとう!