チーム練、2日続けて高出力はムリ!

今日もいい天気。明け方は海へ。当たりが2つあったが乗せられず。3つめは乗せたが小さなソゲ(ヒラメの幼魚)でリリース。
まあボウズのがれができたのでよし。
/
8時前に2号で出て、アップで湖山池一周。まずまず掛けたのでAveは29.2km/h。
今日の参加はDekiさん、hayashiさん、kumaさん、iTTの4名。取りあえずチーム練標準コース=海岸線東向きにスタート。
子どもの国坂はhayashiさんが先行。いちおう全力で追うがどんどん差が着く。なぜかDekiさんが上がってこないのが不思議。
信号で集合して観光街へ。海岸道路に下ってここはいい感じのローテで。
岩戸ストレートではまずhayashiさんが前に。次いでおいらが一応勝負ポイントを狙ってのスプリントを掛けるが、我ながらキレがない。でも頑張って何度か踏み直す。それまでhayashiさんが長く牽いていたこともあってなんとか先着。
/
次いでシチ山。全く掛からない。速度は15km/h台に落ちる体たらく。でもDekiさんはやはり昨日の粉さんとの粘り愛三昧のダメージで上がらないみたいで、hayashiさんに大きく離されてピークを越える。今日はマイペースで走るというDekiさんが先行し、残る3人がパックで追う展開。
浦富に入るところの信号になんか警察官の人が・・・どうやら今日は浦富マラソンみたい。
信号を右折し、街中を通ってマラソン会場を迂回して先に進む。
/
熊井浜の坂は大きな争いなく通過。
県境坂でもhayashiさんに大きく離されつつ、それでも耐えて気持ちを切らさないようにして登る。
もう力が無いので、居組手前で下らずに帰る宣言をしてリスタート。しかしワニの脳みそなので調子よく下ってるとそんな宣言はあっという間に忘れて下ってしまう。
hayashiさんはそのままのペースで軽いアップダウンを進んで行かれるが、おいらはもう掛ける気にならない。追いついて貰ったkumaさんにも離されかけながら進んでいると入電。
/
同僚がロードデビューで、昨日の納車が今日にずれ込んでの連絡。てっきり午後だと思っていたので、遅れていくと返事をしてその場で断りのメールを打ってUターン。帰りは追い風基調なので、居組−諸寄の中間点くらいからショップまで、かなり頑張って65分で帰着。親父さんが丁寧に説明されるのを見届けて帰宅。
アップ走25.5km。チーム練60km、Ave29.9。
その後は妻とラーメン外食+買い物に。
/
帰宅してちょっと昼寝。
あとはちょっと車で流したり、図書館に行って本を物色したりして過ごす。
夕刻は、この春に就職してこの週末に戻ってきていた娘を、夫婦でバスターミナルまで見送り。
仕事は大変な事もあるだろうが、まあ頑張れ(オヤジは放置モード)。