水源地、遠い30秒

18日(月)は休養。
/
19日(火)はすっかり忘れていたが、先日のお泊まり出張の振り替えで13時頃から休み。
それでもやっておくべき仕事をこなしたら帰宅は15時前に。
サクッっと準備して2号G-ADVにEA90TTホイールで出発。
水源地に着いて、前回の反省から1本目はしっかり抑えて心拍150bpmリミットで。12'22",237W,147bpm平均で。
下って2本目は心拍リミットを3拍上げて。12'02",246W,150bpm平均。3本目はさらに3拍上げ、11'51",248W,153bpm平均。
4本目はちょっと上げて、10'56",267W,164bpm平均。5本目はケイデンス40強の筋トレ走2分半を2本入れつつ上がって12'28"
筋トレ走のAveは376Wと結構出てる。51km。
/
昨日は職場のちょっとした飲み。楽しく呑んで以下同文。
/
今日は夕刻市内出張があり、17時頃には帰宅できた。モチロン準備して2号で出発し、懲りずに水源地へ。
1本目はメディオ(157bpm)強度で。11'20",261W,156bpm平均。2本目はあえてメーターを見ずに、体感で上げいちおうTTモードで。中盤で辛くなり、一度グレーチング定点でラップボタンを押して踏みやめる。でもせっかくだからと7秒で思い直してまた踏む。
ゴールしてトータル10分半丁度。285W,169bpm平均。32.5km。
/
結構がんばったつもりだが、10分切りまであと30秒(も)ある。
しっかりアップしたサラ足の1本目+HC決戦仕様=最良の状態でアタックしても、やはり現状で切るのはギリギリかも。
体重を2kg落とせばまあ切れそう。
6月中には切っておきたいな。