登り力低下中?

土曜日は予定通り大阪に。梅田のあたりでうろうろしながら家族4人水入らずの買い物&食事。春に仕事を始めた娘も、まあ忙しくも楽しくやっている様子で安心。
1時間半ほど単独行動でシルベストとウエパに行ってみたがめぼしいものはやはりなし。メーターマウントと特価のサングラスを買っただけで終える。
/
日曜の未明はザーザーゴロゴロピカッと外がにぎやか。
しかし夜明け頃には止んで回復の方向に。だが路面が乾くのを待とうと、午前中は釣りと決めて海に向かう。
今年最初のキス釣りだが、芳しくない。キープする気にならないピンがポツポツ。場所を漁港に変えてギリキープサイズを何とか数匹。別のサーフに変えてまた数匹と、やっと夜のおかず程度を確保して終了。
/
昼飯がこなれた2時過ぎに2号で出発。若杉HCに向けて登り練をしておかなければならないので、出るときは一応水源地リピートと決めて。まずは海風に押されて河原へ。そこから西御門に出て、まずは古峠。
なんか全く掛からないんですけど。ここの斜度はよく判らないが、キツイところでは簡単に12km/hまで落ちてしまう。それでもそこそこ踏ん張って越える。
/
下ってると採石場カーブでフロントが横っ飛びして一瞬ヒヤッとする。どうやら未明の豪雨で砂利が流れ出て居た模様。
油断大敵。こんなことで転けたらつまらなさすぎるし・・。
私都街道に出て、次は吉野の坂を目指す。
プログレ気味に上げていき。最後のカーブ3つ分位を全開で。多少は掛かったか?
/
中河原から岡益分岐まではなんちゃってエアロポジションでメディオ走。
そして水源地坂にとりつくが、あまりにがんばれず5秒で諦めてだらだら走る。しばらくして多少からだが落ち着いてからは少し上げるが、それでも心拍はメディオに行くかどうか。最後だけは上げてみたが、全体に全く登れる気がしないコンディションだった。
で、13分半もかかっちゃった。
/
ミタニ牧場に上がりかけたが、なんだか大儀になって途中で引き返す。
あとでkumaさんの記事を見て、父の日でソフトクリームおかわりOKと見て、「しまった」と思ったがアフターカーニバル。
岩倉下りで一度街中に出て、次は榎峠に。
福部に下って浜湯山のコブを越えて海岸道路へ。観光街への坂は短いので踏ん張りきって21km/hキープ。
あとは流し気味に帰る。
/
最後に追い風の河川敷で流していると、お久しぶりですのヒシイさんとスライド。サイマラエントリーならず、残念でしたと声を掛けてちょっとだけお話しする。
再スタートするとこちらはもっと久しぶりのA田くん。かなり長いことチーム練にも顔を見せてないけど、ちゃんと走ってたのね。
また練習&イベントにご一緒しましょうね。
距離74km。Ave27.3km/h。
/
なんかとっても登れないぞ。来週、大丈夫かなあ???
/
取りあえず今夜もこの後、オレロを少し流しておこう。