朝夕

朝一は仕事がらみで6時過ぎに家を出る・・ことが特別早起きではない最近のおいら。
ちょっと肩透かし気味で1時間で終わって帰宅。
準備して2号で出発。
/
マルコさんの裏タンピのあまりのAveにあこがれて、おいらも頑張ってみることにする。
製紙工場を過ぎて、千代川土手に出るところまでアップしてラップスタート。追い風だがそんなに速度は乗らない。
さすがに踏み続ける自信がなく、取りあえず20分、河原の消防署を過ぎた辺りでラップボタンを押す。
Ave34.2km/h、231Wはショボい・・。
/
そのまま裏タンピコースを進むが、タンピ手前で道に乾いた場所が無くなったのでUターン。市内まで戻ってもちょっと時間があるので、市内側からビルマ坂(ロープウエイ坂)に取り付き踏む。339W平均で。
あとは9割位で北園周回を1周し、市内を回って帰着。70km。
/
ラーメン昼飯の後は3時過ぎまで職場に行って仕事。
終わった後夕刻走るというマルヨン君に連絡してみるが、用ができてダメとのこと。なので夕ソロ練に出る。朝が不本意だったので、今度は湖山池周回をTTに近いモードのつもりで。
北西の風はコース前半で向かい風気味だが、下ハンで踏み方を工夫しながらまずまずのペースで。朝の走りで筋肉にいい刺激が入ったのか、思ったより足の感触が良く速度を保つことができる。
そのまま強度を落とさないようにして池を回り、布勢の信号で引っかかってハアハアしてると隣に止まった車から声が掛かる・・
と、マルコさんご夫妻でしたの奥様初めまして。
/
シグナルグリーンでダッシュするも、前には長い車列が・・何故?と一瞬思ったがそう言えば今日も高校野球。丁度試合が終わった後の帰宅ラッシュみたい。渋滞でスピードダウンを強いられるわ、信号にはことごとく引っかかるわで、せっかく頑張ってきたAveが下がるーー。とAveフェチとしては残念な事態。
取りあえずカインズ交差点まででラップボタンを押して、22kmをAve33.2km/h。その後オレロ1往復などを加えたトータル30kmで帰着し、Ave32.6。
もうちょっと時間があるので市内回り出合経由で11kmほど追加。
/
明日は妻と島根・三次方面にドライブ。明後日はゆるめに長く走ろうかな?