無計画

今朝のス(以下略)。
テトラ中程から投げた1投目でヒット。でもエラ洗いで外される。
先端に出て5投目くらいで次のヒット。しっかりと追い合わせを入れる。寄ってきた魚体は、これまでの4兄弟より一回り大きく少なくとも65cmはありそう。足下まで寄せて、取り込みのために疲れさせる段階に入るがさすがに大きいのでつっこみが激しい。そして何度か目の反転で外されてしまう・・・。その後もう1回掛けたがこいつにも外され、今朝は0勝3敗。
ヒデリゴと子ダイを上げたのでボウズは逃れたがちょっと残念な30分の釣行。
/
定時にチーム練集合へ。今日の参加はマルコさん、A田くん、H原君とおいら。
それでは氷ノ山練にということになり、スタートするとギリセーフのhayashiさんと合流。
今日は移動区間、ゆるめでオネガイしますといいつつ河原経由で進む。おいら最初から足の感触が良くなく(前日の練りからすればさもありなん・・)、ツキイチを決め込む。ウラタンピに入るとじわりじわりと先頭のマルコさんのペースが上がる。
足がフレッシュなら、アップ走としてぎりぎりイケるくらいの強度だが、さすがにキツい。
/
途中の隼駅の近くにはのぼりが建ち並び、「隼祭り」とある。
たしか8月8日が隼の日?直近の日曜がお祭りなのかなあ。まだ7時なのにもう何台か駅前に止まっている姿がちらりと見えた。
マルコさんは八東駅あたりで時間切れで帰途に。牽き、ありがとうございました。
/
そんなこんなで進むが、すでに弱気モードで、国道分岐まで行ったら一人帰ろうと思ったり。
でもまあ道の駅までは、と相変わらずツキイチで進み、なんとかたどり着く。
と、ちょうど林道アタックに出発する黒どりもぐさんとカラフル門くんのコンビとすれ違う。いってらっさい!
/
ドリンク補給をしつつ休息をとるとちょっと落ち着いた。
それでは氷ノ山TTの入り口までは行ってみようと、みなさんと一緒に出発。
で、いちおうラップボタンを押してゆるめにスタートするが、そこから緩斜面を踏んでいこうとするも、全然上がらない。
がんばって踏んだつもりでも心拍が140台とか・・。
やはりダメであることを悟り、あきらめて撤退。
アタックを始めたhayashiさんとH原くんに頑張ってと声を掛けて帰途につく。
/
おっと八東分岐少し若桜寄りで、F肉さんとすれ違う。たぶんこれから氷ノ山ですね。
その後の帰途はもうヘロヘロ。隼祭りに寄るともうバイクが40台くらいになっている。最中は何台くらい来るんだろ?
あとは郡家経由で帰宅。
/
今日、氷ノ山をちゃんと走るつもりなら、昨日は上げるべきではなかったという当たり前の理屈。
さらにそれでも走ろうと思うなら、距離を走ろうなどと考えずに、車で若桜まで移動ということもできたはず。
無計画すぎるなあ、我ながら。