かるくヤバい

14日も仕事。朝釣りは小さなヒデリゴやカサゴが遊んでくれるがやはりフッコは掛からない・・。
前日よりマシになったが、やはりまだ腰が痛く、しばらく座ってデスクワークした後に立ち上がるとロボットっぽい動きに。
この日は恒例の「ダメ人間の集い(釣りをしながら、釣れたキスを唐揚げにしつつ飲む会)」。13日にやる予定だったが、雨のため延期になったもの。定時で退勤して、迎えに来てくれたTetsuちゃんwith Ryuくんの車に乗り賀露に。
/
すでにkenちゃんらは釣りを始めているが、宴の便を考えて、夜街灯の点く場所にほど近い内湾でやってるのでキスはぽつりポツリとしか釣れない。それでも一人あたり2匹を確保して、日暮れ直後から宴の開始。
ビール旨え、唐揚げうめえ、焼き肉もうめえ、で、楽しい夜は暮れていく・・・。
/
今朝は当然のように早起きできず。奈良漬けってほどではないが酒ダメージも色濃いので、hayashiさんプレゼンツの氷ノ山練はDNSを決め込んで二度寝。でも再び起きた後、まあ行くだけ行ってみようと準備して出発。
ちょっと職場に寄る用があったので、津ノ井、郡家経由の29号線コースで西御門まで。そこからウラタンピに入って、心拍130台中盤くらいでゆるゆる進む。
/
若桜道の駅で小休止してドリンク補給。
そしてスタート地点のヤングに行くが誰も居ないのでラップボタンを押してスタート・・と思ったら対向車線の看板の影にhayashiさんの姿が。H原君は1本走って帰り、もうすぐnakaoni君が下ってくるので、それを待ってhayashiさんも本日3本目を登るとのこと。
同時スタートしてもあっという間に置いて行かれるので、先にスタートすることに。
/
体はそんなに消耗していないが、やはり腰の痛さが残っているのと酒ダメージがあるので、強度はメディオに決めて進む。
緩斜面のうちはまだ良かったが、斜度が上がると気力・体力ともに低調で、心拍は上がるどころか気を抜くと下がってしまっている。パワーも200W台の前半をうろうろで、とても練している感じではない。絶好の追い風吹き上げ風なんだけど・・。
集落を抜けて、もう少しでスキー場というところでnakaoniくんに抜かれる。この辺でもう気持ちは切れていたので、「ダメっぽいのでUターンします」と告げ、次に木陰があるところまで進んで、8.8km地点でストップ。
/
下り始めるとhayashiさんとすれちがう。
下りは汗が冷えて寒いくらい。ヘロってはいないが、なんかあまり力が入らない感じでウラタンピを帰る。河原あたりからちょっとマシになってきて、区間をきめて体感テンポ程度で踏んでみるがやはり出力は低い。
93.5km。
/
氷ノ山登り区間のラップの平均出力を見ると228Wというアリエナイ低さで全く練になっていない。
ちょっとヒドいな。
なんとか乗鞍までに万全の体調で氷ノ山1本はこなして、乗鞍想定の登りペースの確認をしておきたい。