さて皮算用

昨日は休養するつもりだったが、夕方時間ができてモッタイナイオバケが・・
でもちゃんとテーパー掛けなくては。
テーパリングとは、「強度を落とすのではなく、強度は保ったまま練習量を落とすこと」と以前学んだので、その定義に従った走りを心がけてみる。
/
土手でアップ後、9号線をときおり短時間の高強度走を交えながら空港下入り口交差点まで。
Uターンして途中で賀露海水浴場に寄り道。帰りも同様な感じで走り、21kmで帰着。
/
今日は休養の予定。
/
で、恒例の皮算用をしてみる。
ヒルクラの出力は、パワメでの実測とネットのヒルクラ計算機の値に大きな違いがないので、それを頼りに比較してみると、
緑資源のベストタイム時(44分半ほど)のときが270W。氷ノ山でもまあ同じくらい。
半分の長さの佐谷ではもう少し出ているが、乗鞍は緑資源の1.8倍なので270Wが保つわけ無い。
そして乗鞍を計算機に掛けてみると、おいらの体重で80分だと246Wと出た。
後半出力が下がるのと、空気の薄さの影響を考えても、コンディションがベストなら、なんとか80分の平均出力でこのあたりの出力はたたけそう。
/
ということで、目標はやはり80分切り。丁度ボーダーあたりっぽいんだよな。
イケルか?イケないか?勝負だ、自分自身との。