また腰痛

20日(火)は休養。さすがに筋肉に疲れが残っている。
/
21日(水)は夜外。オレロを1往復した後、空港裏・かろいちで帰宅。
30km/h、Ave29.7。
/
22日(木)は日が暮れてからの夕食前オレロ。2往復目からは往路の8割を80rpm弱の低ケイデンス走で3本。
パワーは250W程度で。しめて4往復、21km。
/
昨日は休養。
/
今朝は久しぶりに凪いだ海へ。先端で投げ始めるもしばらく当たり無し。イカのハイシーズンも終わったか・・と
あきらめかけた頃にヒット。胴長16cmとまずまず。でもこれ1パイだけ。
息子と娘が帰省しているので、旨いイカ刺しを食べさせてやれる(で、先程昼飯で食べた)。
/
帰宅後ゆっくりしてから、2号のホイールをHC決戦用に履き替えて出発。
まずは湖山池をゆるめに2/3周。吉岡から三山口坂に取り付く。明日の大山で持続させる強度を狙い、体感90%位の強度で進む。と、ランニングの方々が4人走って上っている。挨拶をして抜きながらピークへ。
さすがに足がフレッシュで、入りの無酸素系パワーのせいで想定より出力が上がり313W平均で3分あまり。
あとは野坂街道を少し南下し、猪子に抜ける道に左折。次の交差点で猪子には直進せず、高路の谷を下って、もう少し市街地で距離を走ってから帰着。39.5km。Ave28.3。
/
月曜のダメージか、火曜からまた右腰が痛む。腰だけでなく大臀筋を押すと痛いので、やはり体の右裏側の筋がダメージを受けている。
オマケに一昨晩の低ケイデンス走で追い打ちを掛けたみたいで、今朝も結構痛かった。
ただ、目論見通り走るウチにほぐれて、今はほとんど痛くない。
まあ多分明日の走りに悪影響は及ぼさないと思うが、明後日以降にツケが回ってきそうでちと怖い。
/
昼飯までに車体をレース仕様に整える。
メモ
ホイール:EA90SLX・コンチスパソニ・ラテックスチューブ 
     F8.6気圧 R8.9気圧で使う予定
スプロケ:異種組み合わせの12−27T(21−23−25−27)
クランク:172.5mm、正円50*34
ハンドル:5mm下げ(ステム下のスペーサー5mm)
シート高:83.3cm
後ろ側のボトルケージ外す