雪のない晴れた新年

明けましておめでとうございます。
今年も練に飲みに、ご一緒よろしくお願いします。
/
さて、大晦日は紅白のラストを見届けることなく就寝。そしていつも通り6時頃起床。
8時過ぎに妻と聖神社に初詣。雨も上がってまるで山陽のような穏やかな晴れ。
意外に空いていて全く待たずにお参りできた。だがおみくじは「末吉」・・。
/
お次はレッドキングのみんな(M田くん、Kぶくん、K林さん、A藤夫妻)と待ち合わせて、恒例の初詣その2
長田神社でも待たずにお参りできた。そしておみくじはまたも「末吉」・・。
ファミレスで近況を語り合い解散。
/
昼飯後、いちおうチーム掲示板に告知してから走りに出るが、さすがに1時間半前の予告では無理だったみたい。
で、1号でソロ練。
まずは千代川を遡上し河原へ。船岡を通りウラタンピを途中まで行くかとむかうが、日陰がかなり濡れていたのでUターン。
郡家経由で岡益に向かう。後は国府中周回を半周して、万葉を覗くと、駐車場に一人のローディが。
呑み会以来ですのF肉さん。ボトルをパイロンにして8の字の練習をされていた。
おじゃまして自分もさせてもらうが、油断すると膨らみそうに・・。まめにやればバランス感覚を養えそうな練習だな。
/
その後袋側土手を途中までF肉さんとお喋りしながら帰る。
宇部神社の様子を見に寄ろうと思ってたが、クルマが多そうなのでやめた。
距離44.5km。
/
元日の夜は智頭の妻の実家で親族プチ宴会。かにすきに舌鼓をうちつつ当然飲み過ぎる。
昼まで智頭でのんびりしてから帰宅。
このところ練習日和が続き疲労を溜め気味なので、今日は休養にしようと思っていたが、天気がもったいなさ過ぎるので結局2号で出発。
海岸道路経由でシチ山を越え、大谷からは城原海岸を選ぶ。
東浜から田河内を抜けて9号線を戻り、梨狩り街道・砂丘トンネル経由で帰着。
最初はポタペースだったが、後半調子が出てきてついつい強度を上げてしまう場面も。まあそれでよし。
距離62km、Ave27.3km/h、129bpm。
/
明日もいい天気みたい。初チーム練に参加しようっと。