チーム”練”・・ではなかったような

今週も地元走りができる日曜日。出合までのアップ走を経てお堀端へ。
と、消防車がずらり。これから出初め式なんですね、お疲れ様です。
集まったのは、hayashiさん、kumaさん、クワトロNさん、門くん、重装備者さん、マルヨン改くん、
そしてH原兄弟・・・もとい、東部のH原くんと、西部から遠征のH原くん=マッサルくん、そしてiTTの9名
マッサル君、はるばるようこそ!
/
さすがに海岸線東向きは飽きたので、今回は鹿野を目指すことに。
カインズ裏・南バイパスを渡ったところからアクチュアルスタート?
唆した通り、久しぶりに見るキレキレの重装ファーストアタック!先頭を走っていたH原君が追うが、2番手だったおいらは見送る。
すると重装さんはルートを知らないらしく、リコー前の狐峠への分岐を曲がらず直進。
追うのはH原君に任せて分岐でしばらく待つ。ほどなく戻ってくるが、追いかけるのにH原君はエネルギーを使った模様。
/
野坂から三山口への分岐で一度皆そろい、三山口坂に向かう。
ここはhayashiさんが速く、門くんがそれを追う。少し遅れておいらも90%位で。
下りきりの郵便局でまたそろって、次は洞谷に向けて。
強い向かい風&微上りの中、hayashiさんに牽かれて進む。根性無くここは先頭交替に出られず。
/
斜度が上がりかける位から錬りモードの強度になり、先頭はhayashiさんとやはり強いのねのマッサル君のパック。
出発時にはサイクリング宣言をしていたおいらだが、まあせっかくだから一カ所は錬っておこうと、2人の後ろ姿を離されながらも全開で追う。
本来ならおいらの前に居るはずのH原くんは、やはり今日も掛けてこない。本人は2kgほど増量したせいといっていたが・・。
/
平和に下って・・と思ったが、鹿野街道分岐までの微下りで、何故か前は踏んでるし。
そして目的地一心庵に到着。ここでパンを買い込む。
しかしおいら、今日はポンプとツールボックスを忘れてきてた!ボックス内の小銭も。
幸い携帯を入れたビニル袋にお守りの千円札を入れていたのでセーフ。
ヨメへのお土産2個を含めて3個購入。
あとはみんなでお堀端の東屋に移動して食べよう・・としたら冷たい風が吹いていたので、東屋でなく建物の影に移動して。
/
Aチーム(練り)のhayashiさん、H原くん、マッサル君はもう少し足を伸ばすということでここでおわかれ。
Bチームは帰途に着き、帰りは同じコースを帰る。洞谷はホドホドペースでゆるっと。下って三山口坂はアウター縛りで。
野坂川に出たところで、昼飯を挟んでまだ走るというマルヨン改くん、門くん、重装備者さんと別れ、kumaさんと一緒に帰途に着く。
あとは千代橋土手で解散。最後にオレロ1往復を追加して帰宅。
練り練りだと腰へのダメージがコワイので、洞谷往路以外全般的には緩めで走ったので、今日はチーム練ではなかった?かな?
距離58km。
みなさん、ありがとうございました。
/
組んだばかりの2号のスラムライバル11速は快調。ただ1回だけ外側にチェーン落ちしたので、そこだけ調整しておかねば。
そして今日筆下ろしのホイール=イーストンの現行EA90SLXは走行抵抗が小さくスルスル回る気がして好印象。
/
帰宅後、外食のために妻と車で出ると、ちょうど千代川土手を南下するBチームの面々を見かける。
そして門君、クワトロNさん、重装備者さんとは、15時過ぎにフクハマに寄った時にも出会う。この時間まで(昼飯をはさんだといえども)走られていたんですね。お疲れ様です。
起床時と走りの序盤は右腰=ヘルニア系が痛かったが、走ってるウチに痛みは無くなった。昨日まで左腰の筋肉痛だったのに・・日替わりだなあ?さて、今日短時間とはいえ全開で踏んだツケは、明日まわってくるのか?
/
私信:N川さん、パワタプのメーターをパソコンと繋ぐためのクレードルを渡し忘れていました。フクハマさんに預けておきましたので、すいませんがお受け取りをよろしくお願いします。