今日も走れちゃったのチーム練

先週中頃まで、土日は雨っぽい予報だったのに、昨日もそして今朝も好天。
準備して6kmほどアップしてチーム練へ。
参加は、hayashiさん、粉さん、H原くん、門くん、おいらの5名。昨晩の雨でやっぱり山方面の日陰は濡れているだろうとの判断で、恒例のチーム練コースへ。
/
子どもの国坂は前行く3人に少しずつ離されつつ耐える。後ろには門くんがピッタリなのでギブできないし・・。
砂丘入り口は直進で梨狩り街道へ。追い風気味で高速トレインの先頭交代。このメンバーだと前がそこそこ頑張っても後ろで千切れるヒトは居ないので安心。
でも緩める区間無しでシチ山にとりつく梨狩りコース経由はやっぱりキツい。
/
シチ山は前でhayashi・H原コンビが強度キープ。少し遅れて粉さん。粉さんがそんなにペースを上げないので、目標にさせてもらって耐えて追従。ピーク手前で追いつきかけたけど、もちろん粉さんにはまだ余裕があり、気付かれたら@いうまに離された。
下り初めで集合するが、門くんちょっとお腹の調子が悪いということで大谷ファミマで一時離脱宣言。
残るメンバーでローテしながら先へ進む。
熊井浜坂ではhayashiさん先頭のままで掛け合いなくクリア。
県境坂ではもうおいら力が出ない。さすがに前日午後に弾け気味で走ったダメージは、この老体では抜けませんから!
よろよろと、それでももう一つ調子が出ないH原くんとの差をイーブンに保ちながらなんとか県境へ。
/
自分はもう電池切れなのでここまで宣言。hayashiさんは予告通りここで直帰されるので早めにスタート。
追いかけていた門くんが東浜に着いているということで皆でそこまで下る。
取りあえず皆で岩井ポプラに行こうと決まり、緩斜面上りを進む。この道は日陰なので雪解けの残りで結構濡れているがまあ大丈夫。速度をキープしたままだと徐々に強度が上がり、結局後半はメディオ走に・・。
/
ポプラでブレイク後は、荒金経由コブコブ追加のみなさんと別れ、もう終了している自分は海側をたらたら帰ることにして離脱。
しかしいい天気。曇り予報にもかかわらず空には雲一つない快晴。気温もほどほどで気持ちいい。
あまり通ったことのないルートを選び浦富に戻り、城原コースで景色を楽しみながら網代へ。
返しのシチ山はもうペースが保てない。
下って強めの西風向かい風の海岸道路を終了気味に走っていると、直前に抜いていったオデが砂丘温泉で止まり、なんかカメラ向けてるし・・と思ったらヒシイさんでした。止まって話しをする余裕も無く、ハンドサインだけでそのまま走る。
/
観光街への上りもまれに見るヘロりぶり。あとは本当によろよろと帰着。
距離71km。Ave27.1。
家メシ昼食の後は、コタツで爆睡。かなりの倦怠感。27時間の間にTTS300はやはり年寄りにはキツかったか?
1時間以上昼寝してから外出。買い物や実家訪問を済ませた後、砂丘温泉に湯治に。うーん、やっぱり極楽!
/
これで今月は910km余り。
しっかりチーム練でした。みなさん、ご一緒ありがとうございました。
前日の午後が予想外に晴れなければ、今日もっとがんばれたと思うのですが、充電が間に合わずアレで精一杯・・・。