春が来たのねチーム練

朝方まだ路面は所々湿っているが、早めに出て賀露新港までアップ走。
今日の参加は、kumaさん、粉さん、keroro−tcrさん、マルコさん、H原くん、おいらの6名。
粉さんはすでに風車練をしてきたとのこと。
/
夜半の雨で山方面はまだ濡れているだろうということで、定番コースへ。
ゆるっと街中を抜けて、子どもの国坂。
とりあえずなりで先頭に出たので、緩めずにピークまで。誰か抜いていくかと思ったらイキナリ放置プレイを喰らった・・。
/
信号からも先頭で観光街左折まで牽く。抜かれたところで気を抜いたら、前と差がついて、下り区間を使っても追いつききれず。
ちょっと踏ん張ってなんとか追いつきトレインに。
岩戸ストレートではいつもよりちょっとガマンしてから飛び出す。が、追いつくのに電池を使った分全然キレがなく、あっさり発射台に・・。
/
そろってシチ山に取り付く。向かい風の中パックで進む。終盤H原くんが掛けるが、追いすがる力はなくイーブンでピークに。
またそろってから大谷に下る。浦富までの区間も前を牽く粉さんやH原くん、マルコさんが速く、ツキイチでも結構大変。
熊井浜坂は争い無く、H原くんの後ろでトンネルへ。下りはまあおいらの仕事かと次の分岐までは牽くが、直後に交わされた後、ツキイチに着こうとする根性が無いのがイケマセン。
/
県境への上りは、keroroさんに抜かれてからその後ろ姿を追ってキモチを切らさないようにがんばる。
しかし久しぶりに見るkeroroさんの後ろ姿は、秋までと全然違う。ダンシングする様が軽快。ジリジリ離されるが、終盤追い込んで間を詰める。詰め切れずに県境へ。
朝は寒かったが、予報通り気温が上がり、春の気配。
/
例のごとく田河内から岩井に抜けるルートを選び帰途につく。
中盤までは流しペースだったが、最後はお約束のプログレで競りながら。
下ってポプラで補給。リスタート後は新井の交差点で二上山に向かう粉さん、マルコさん、H原くんと別れ、残る3人で9号線を直進。
シチ山ふもとまで引っ張って、そこから先頭に出たkeroroさんを追って。やはり軽快なダンシングに着いていけず一度離れ、終盤差を詰めるが追い切れないのは県境坂と同じ。
下って海岸道路。先頭で牽くが出力が上がらない。頑張ってるつもりなのに200Wちょっとって・・。
一度ローテし、もう一度先頭にでてからは、それでも少しずつ出力を上げながら踏ん張り、最後の坂もヨワヨワながら緩めず登り切る。さすがに平坦では大減量したkeroroさんに対するアドバンテージはまだ残ってる模様。
後は流して浜坂経由で流れ解散。
/
距離を走っておきたいので、ソロで湖山池を回ってから帰着。
距離88km。Ave27.8km/h、139bpm。
バーチャルライドにも興味があるし、導入も考えたいが、やはり実走で競るのは楽しい。
みなさん、ありがとうございました。
/
昼飯後は1時間ちょっと昼寝。
まだ時間があるし、天気もいいので3号で午後ポタ。裏道をうろうろして湖山まで行って戻るの18km。
これで今月は900kmちょっと。やっぱり1000kmには届かなかった・・。