スカスカで、練になっていないチーム練

天気は昼までは保つという予報。
降られて帰ることになっても距離が走れるようにと、7時40分位にスタート。
今日も暖かく、薄手のニーロングスパッツと上は夏衣装にUVアームカバーで。
/
湖山池を回り、鬼入道街道に入り、途中で細見方面に曲がる。ここの上り3分だけFTP強度を掛けておく。
9時きっかりに集合場所に着き、参加はちょっと久しぶりですのhayashiさんと門くん。
門くんの「H原くんが洞谷リピート練していますよん」という情報に引かれて、洞谷へ向かうことに。
カインズ裏を抜け、南バイパスを渡ったところからのhayashiさんの牽きがすでに強力。
替わった門くんのトルクフルな走りも同様。ローテで先頭になり狐峠に差し掛かるが、おいらは力が出ない。
/
察してか早めにhayashiさんが交替に出てくれる。ここはなんとか千切れずにクリア。
下って次は三山口。そこまでのヒトコブも同様にきつく、短時間しか前を担当できない。
仕事が忙しく実走が久しぶりというhayashiさんの背中には「楽しぃー、うれしぃー」って書いてある。
とても敵いません・・。
/
三山口坂入り口であっという間に離れていくhayashiさん。そしてダンシングの門くんにも入りで10m位の差を付けられる。
瞬発力無く遅れるが、ひたすらシッティングで強度を保ち、門くんが踏みやめるのを待つ。
甲斐あって、ピーク手前でゆるめたところをこすく詰めて先着を譲ってもらう。
/
下って分岐過ぎでそろってから洞谷を目指すが、おいらもうスカスカ。アップ走の段階からわかっていたんだけど、
三山口ピークで短時間掛ける分でもう残りのチャージがありません。
あっさりキモチが切れて、鬼入道との分岐以前にチギれてしまう。
分岐で後ろを確認した門くんも、元気なhayashiさんから切れてしまう。なんか道連れにしたみたいで申し訳ない。
/
それからはもう全く踏まず。どのくらいかというと、洞谷ピークに着くまで心拍が140に行かなかったというアリエナサ・・。
ピークまでにhayashiさん、H原君がおかわりに下ってくるのとすれ違う。
ピークで話しをすると、H原くんはすでに5回上ったと・・。
もう完全出がらしなので、鹿野方面一心庵に行くというみなさんと別れてそのまま引き返す。
/
下っている間に多少回復したので、湖山池南岸から布勢経由でかろいちまで足を伸ばし波の様子を下見。あとはふつうに帰着。
距離77.5km。Ave26.8km/h、176W。
スカスカで練習相手にならずにすいません・・。
/
妻と外食、帰って昼寝の後は、今年初めて竿を降ってみる。海は凪いでいて暖かく気持ちいい。この季節、マイポイントで釣れた実績はあまりないので、投球練習に終わったのはまあ予定通り。3月終わり頃になるとなにかしら反応があるのだが、海の中は陸地の気温変化ほど急に季節は進まないから仕方ないのよね。まあ、磯に出たり、夜出撃したりすれば何か釣れるのだろうが、そんな根性も無いしなあ。