チーム練、晴れた土曜の翌日は・・

ということで今日も練日和。
15kmほどアップして集合場所へ。
本日の参加は、hayahsiさん、粉さん、マルヨン改くん、おいらの4名。
集合場所も鳥取ラソンのコースになっているので、すでに役員の方がちらほら。
応援の旗を渡されそうになったが、すぐにこの場を退去するので辞退・・。
/
いつものコースはマラソンで使えないので、粉さん提案で私都・山志谷に向かうことに。
街中を抜けて、産業道路に出たところからペースが上がる。
M田坂は前で手加減してくれてパックのままで下りへ。
玉鉾ストレートは追い風もあり、高速・高強度。最後はちょっとチギれてしまった(弱)。
/
信号でそろってゆるっと次の信号へ。右折して岡益坂に。
ここは粉さん先頭でじわっと上げて。市境看板手前10mを耐えきれずにhayashiさんに離される。
こういったピークで加速状態で越えるってのは、kumaさんから伝授されて、マルヨン君に受け継いだものなのに、自分が一番おろそかにしているような。
/
下って私都街道を、またそろってリスタート。追い風か強く、緩斜面上りなのに30km/hを切らない。
頑張って着いていったが、最後の1km弱であえなくツキギレ・・。
そして山志谷。最初はhayashiさんと粉さん、会話しながらゆるゆるだが、その会話が止まる頃からペースアップ。
おいらも最高強度には上げず、心拍リミットを163bpmに設定してイーブンで上る。
/
先着して待っていると、(上記の)坂ピークの越え方を忠実に守ったマルヨン君がスパートで上ってくる。
そのせいで写真を撮っていたhayashiさんのシャッターが間に合わず大きなケツが写るという・・。
最近ビビリーのおいらを先頭に下り、ふる森街道に入ってからの微下りは、体が冷えないように踏む。
最後は掛け合いっぽくなるが、一度前に出て、そこで抜かれるとすぐやめてしまうおいら。
逆にマルヨン君は元気。
/
八東のローソンで補給をして、あとは29号を帰る。って、海風北風向かい風かと思っていたが、意外に追い風でハイスピード。ここも基本元気で強いhayashiさんと粉さんにほとんど牽いてもらい、西御門から船岡・河原に抜ける。
長谷線に入るともう前に出る気がせず、マルヨン君を道連れにしてツキイチを決め込む。短時間なら前も牽けたと思うが、すでに心が負けているヨワヨワ。
砂見の谷の出口で、長谷線がマラソン規制になっていたので、53号に迂回。新円通寺橋の上りで前を牽く粉さんのペースが地味にキツイ。そのまま源太橋に着いたところでその後どうするかを逡巡。
/
hayashiさんはマラソンを横目で見ながら帰るということで、ここでお別れ。
残る3人で千代川土手を下り、袋川で粉さん、マルヨン君とも解散。
距離あわせをしてちょうど80kmで帰着。Ave29km・h、187W,136bpm。
/
妻とばり馬で昼飯。その後はもうチョイ仕事があり、3号で職場へ。帰りは少し遠回りして通勤往復15.5km。
明日からの週日も忙しくなりそうだが、****を楽しみにがんばろう!