開放

27日(日)から31日(木)まで練習無し。
体調や旅行無しで5連休みはおいらの自転車史上初めてかも?
それというのも業務爆発が原因。
一応管理職的な仕事を同列のペアでやっていて、普通ならどちらか一方が転勤し、他方は残って仕事の勘所を引き継ぐってのが定番パターンなのだが・・・・よくわからない上の事情で、アリエナイ2人同時転勤。
つまり新しく着任する2人の後任の方が、引き継ぎ資料だけで4月の繁忙期をしのがなければいけないという事態が勃発。
無責任にあとはヨロシク!というわけにもいかず、できる限りわかりやすい引き継ぎ資料と年度初め準備を整えておかねばならないというお仕置き。
/
そのため先週末から終日休日出勤と平日居残り。まあ同じような状況に常に置かれている方からすれば何言ってる?という程度かもしれないが、とにかく引き継ぎ資料を作る間にも予想外の仕事が降ってきてその対処に追われる度に作業が止まるという究極の先が見えないマルチタスクぶり・・。
/
そんな木曜日までの勤務が終わり、心が解放された今朝。
早く目が覚めたのと、前の職場より始業が遅いこともあり、30分余りはロラれそうなのでまたがる。
たった5日離れただけなのにペダルを踏むことがやけに懐かしい。だが休養充分の割に足が重めなのは朝こぎのせいか?
まあでも漕げる幸せをかみしめながらの35分。
/
新しい職場は、以前一緒に働き、親しくしたことのある面子が多く、アウエーなはずなのにホーム感があってうれしい。
でもその職場の流儀の一部をつかむので精一杯の今日だった。でもでもこの職場で働くのは楽しみ。
日曜は仕事だが、金曜使い放題というのをプラスに考えて、しっかり計画的に力を伸ばせたらと想う。
/
そして31日のうち16日しかトレできなかった3月は6年ぶり位にひと月の走行距離が800kmを割り込んだ。まあ仕方ない。
勤務時間をにらむと、どうやら粉練に参加できそう。がんばるぞ!
あ、でも次の火曜は、月曜歓迎会の後なので無理そう。とりあえず来週の木曜から参加したいと思いまする。