リアクト実走、初の金曜週休日

昨日は朝、時間があったので17分ほどローラー。
夜は職場の小部署の歓迎会。8名で楽しく呑む。そして金曜は休みなので遠慮無しに二次会でさらに呑み歌う。
/
当然のように今朝は奈良漬け気味。
だが天気予報はいい。朝方は薄曇りだったが、ゆっくり目に過ごして9時過ぎにリアクトでスタート。
車輪はイーストンSLXにミシュランプロ4コンプを履かせたもの。
まずは9号線を白兎まで。
/
走り始めての第一印象は悪くない。踏んだ分きちんと進む感がある。
だがいかんせんエンジンがアルコール漬けなので、そんなにスピードが乗るわけではない。
白兎から左折して御熊へ。
上りのシッティングはふつうだが、ダンシングすると足の戻りがよく、踏みやすい。ここ気に入った!
/
御熊からは市内方面に左折。長い下りはクラウチングでスピードを乗せて65くらいまで。
もちろん走安性に問題はなくヨレもブレもない。さすがオレ様が組んだマシン(っていばってどうする?)
そのまま南岸線をまわり、カインズ交差点を右折して南バイパス経由で長谷線に入る。
FM交差点を源太橋に曲がり、次は53号から円通寺経由で河原。さらに船岡へ。
/
もう1/3位散っているが、船岡の天満山に登ってみる。
駐車場から上の道は桜の絨毯の急勾配。部分的に15%を越えている感じ。時折後輪がズルッと空回りするが、
なんとか上の広場まで。
車輪がすっかり桜の花びらだらけになっちゃった。

帰りはそろそろと慎重に下り。あとは郡家、津ノ井経由で帰着。
65km。
/
ハンドルポジションがすこしだけ高く近い他は違和感なし。あ、ぎりぎりまで後退させたシートは、それでもちょっとだけ前過ぎるかも?まあエアロマシンだからポジションの三角形を少し前傾させた形でまとめるか?
/
明日もいい天気の様子。
走られるヒト、ご一緒したいですのでコメくださいーー。
と、日曜走れないオッサンの叫びです。