ピッチピチの快感

22日(日)は普段着通勤のみ
/
でもって出場してもいないのにツールド大山打ち上げに参加。まあ、参加者の半分近くが同じく出てない仲間だったので問題無し。5月中は2700円ぽっきりで飲み食い放題の大丸ビアガーデンって素敵!というわけで20人弱でわいわいと。
/
昨日は酒ダメージで休養日に。出張もあるので車通勤。
/
そして今朝は粉練。
満を持して本日「チーム鳥取エアロワンピースデビュー」。普段ジャージにレーパンを着慣れていても、このピッチピチ感はワンランク上の羞恥プレイ。おいら的にはコンビニに入るのがはばかられる。
少し早めに出たので53号線を少し余分に走ってからと、Uターンしてしばらくすると後ろに黒い影が・・・。その黒い影を引き連れて源太ファミマへ。
今朝の参加は、どりもぐさん、門くん、Sくん、重装さん、keroro-tcrさん、おいらの6人。
/
keroroさんのリクエストで、郡家経由岡益・万葉コースで走ることに。
だが、スタート時刻になっても主催者粉さんの姿がない。最初に粉牽きに引きずられないとスイッチが入らないのか、いつもよりかなり平和な感じでローテ。時々信号や交差点でゆるむのも楽な原因。
それに加えてやはりワンピのエアロ効果で、いつもより前で牽く巡航が楽に感じる。まあ、どりさんを除く4人がツールド大山のダメージを抱えているということもあると思うが、粉練参加史上(といってもまだ5回だが)余裕がある。
/
29号線を渡って、私都街道を少し走り、岡益コブにとりつく。試しにロングスプリントを掛けてみると、ほどなく重装さんに抜かれる。だが、最近は長持ちする重装アタックも、大山の疲れですぐに足いっぱいといった様子。すかさず前に出て、ピークをいただく。
/
先頭でホテル横を軽めに下ってたら、はたと気がついた。「あれっ、コースの予定は三代寺コブじゃなかったっけ?」。思わず緩めたところを皆さんに抜かれたが、どうみてもおいらのミスコースにおつきあいいただいた模様。
まあでも信号でそろって、玉鉾からまたトレインでペースが上がる。ここでも余裕を感じるのは同じ。そしてやはり早めに掛ける。今度は門くんに交わされるが、門君も大山ダメージがあるのは同じ。抜き返して国府中前交差点ポイントへ。
/
コースが短かったせいで、いつもより10分ほど時間が早い。そこで皆さんに声を掛けて、国府中周回1周を追加オーダー。
2回目の国府中前ポイントも門君と抜きつ抜かれつしながら終盤へ。前に出て、取ったと思い最後までがっつり踏まない弱さを突かれて、最後差される・・・orz。
/
あとはいつも通りぷかぷかでダベり解散。49km。Ave33km/hって・・・。
/
ワンピース、いい!!評判通り巡航速度を稼ぐのにこれほどコスパのいい機材もないと思う。重さもLサイズで250gと、ヒルクラ適合性も高い。今のは長袖だが、ヒルクラ決戦用に半袖をもう1着持ってもいいかも?
今日は履かなかったが、ゴム製ぴちぴちシューズカバー(緑色)もゲットしてあるので、バリスタヘルメットとワンピとシューズカバーで、締めて4万円なりのエアロ完全装備となる。