まあ、積んでおく

昨日は普段着通勤のみ。
/
今日は人間ドック。市民病院に出向くと、トラの(&昔のバイク仲間の)M部くんの姿が。
おかげさんで待ち時間などに話せて、退屈しなかった。
予想外に早く終わったが、今日の仕事は無いつもりで昨日片付けておいたので時間がぽっかり。
なので積んでおくことに。
/
朝の雨で粉練ができなかったが、同じくらいの強度をソロ練でこなすのは無理!
とりあえず坂メディオリピートに決め、千代川南下・イナバ霊園経由で広岡の坂に取り付く。
霊園側からの1本目(裏)が、5分丁度を276W。
若葉台側からの2本目(表)が、5分12秒で273W.
裏2本目が5分10秒で269W。
表2本目が5分20秒で267W。
裏3本目が5分22秒で252W。
ここまでが心拍162pmしばり。
最後の表3本目は心拍リミット開放で4分55秒、284W。
このくらいだと過剰な負荷を感じずにこなせる。
でも前に書いたように、この強度なら10分は持続させた方がいいので、
本当はこっち6本じゃなく、水源地3本を頑張るべきなのだが・・。
水源地後半のキツさを避けてこちらを選ぶ弱さがまだまだなおいら。
/
午後は年休を取っていたが、夕刻は闇でちょっと仕事の確認をしに出る。
ドックはあいかわらず総コレでひっかかる。
そして胃カメラでは胃が荒れているとこれも近年の恒例。
やっぱ酒を少し控えないといけないか?
やぜられない原因も酒のツマミのカロリーだと分かり切っているのだが・・。