粉練参加10回目

12日(日)と昨日は入浴前ローラーを20分ずつだけ。
/
そして今朝は粉練。
一度新円通寺橋まで行き、戻って因幡霊園坂で足にトルクを掛けておいてから、5分前に源太FMへ。
あれ、珍しく粉さん早い&他のメンバーが居ない。
みなさんどうやら日曜のサイマラの疲れが残っているみたい。
どりさんなんか風邪気味のなか無理をしたから・・大丈夫?
/
それでも定刻には84本くんと重装さん登場。二人ともサイマラ参加組なので、やはり疲れているはず。
それを察してか、粉さんの提案で郡家経由岡益・万葉の平坦コースをたどることに。
まずは順調に長谷線をローテ。だが、河原でおいらが信号のあるルートに向かってしまったため、橋の前後で2回の信号待ち。
手前で曲がっていたらノー信号で行けたのに。走りを途切れさせてしまいすいません。
/
河原駅前を左折し、元のルートに戻る。
あとは郡家を抜けて岡益のコブにさしかかる。
早めにアタックしてみるが、われながらまったくキレがない。
ほどなくサイマラの疲れを感じさせない重装アタックに軽く交わされ、それに付く粉さんも見送り。
/
下って三代寺坂には向かわずに直進。
そしていつも通り袋川沿いを国府中交差点までの勝負掛け。
直線の序盤で先頭になり、追い風に助けられ50km/h前後を保つが、先頭交代とともに気持ちも切れて、皆さんを見送る。
同じく先頭で頑張った84本くんが緩めたので、頑張って追いついて本日のメニュー終了。
少し短めだが、信号など回復できるポイントが多かったので、頑張る区間は強度を保てたのでよしとしよう。
練り中のAveも36km/h強と高かったし。
あとはぷかぷかダベりをして解散。ありがとうございました。
51km。
/
木、金と出張のため次の粉練は欠席。金曜も走れないので、
明日はチャリ通勤、土曜はおはサイ+αでがんばろう。