夏のローラーはアカン!

19日(日)は仕事&練習ナシ。サイマラに参加したみなさんがうらやまし・・
/
20日(月)はリアクトで通勤。
翌日の粉練に備えてゆるめに。三山口坂も体感8割でいつもの40秒落ち。
復路も合わせて42km。
/
昨日は夜半の雨音で「粉練ダメか・・」と半覚醒状態の中で決め込んでしまい、
目覚めて路面が乾き始めていることに気がついたときはすでに5時半のアフターカーニバル。
さらに予報に反して自転車通勤も可能な状況だったのに、車通勤。
なので練習ナシ。
/
今夜も休むとちょっと休みすぎになるので夕食後ローラー。
メニューは30秒×10本(30秒レスト)。15分アップの後入る。
このくらいなら10本で垂れることはないだろう、位のペースでこなす。
一応ラストは少し上げて。大体345W平均くらいで。(レスト中の平均は175W位)
夕食前にやると380W平均くらいをたたけるのだが、やはり食後は重い。
長めにダウンを入れ、しめて45分。
/
扇風機に当たりながらだったが、室温は26度くらいで暑さがこもる。
もちろん汗だくで、夕食後なことも相まって体に熱がたまる感じが辛い。
やはり夏にローラーやるべきじゃないなあ。
クーラーがんがんに効かせたらなんとかなるかもしれないが、すごくエコに反する感じで抵抗があるし。
降ってなかったら、夜練はオレロで外走りの方がいい。
/
明朝の粉練も天気予報的にはかなり怪しい・・・。