疲労蓄積中&脱水の季節

30日(木)は朝ウエット路面で粉練なし(と思ったら走ってた強者がいたみたいだけど)。
なので夕外。出合砂丘で、海岸道路途中で折り返し。ほどほどゆるめで23.5km。
/
昨日は先週に引き続き、粉練順延開催をオネガイし、集合場所へ。
参加は粉さん、Sくん(上記その強者)、iTTの3人。
で、コブコブコースに出発するも・・・あえなくM田坂で簡単に遅れるおいら。
三代寺坂も全く駄目。
これでは練習の邪魔になるだけなので、離脱を伝え、下りきった所で右折(至岡益コブ)せずに左折して国府に戻る。
それでも足は回しておこうと、大周回と中周回をして2人の戻りを待つ。
ぷかぷかで無事合流してから帰途につく。
ふがいなくてスイマセンでした・・。51km。
/
昨日の日中は、今シーズン初めてのキス釣りに向かってみる。某漁港ではチャリコ鯛に邪魔されつつも15匹ほど。
マイポイントサーフに移動してもう少し粘り6匹追加。10cm無いチビ5匹をリリースしたので16匹持ち帰り。
夜のうちに捌いて、大きめ18cmの1匹だけは刺身にして晩酌のアテに。翌日の昼飯の唐揚げが楽しみ。
/
明けて今日はおはサイ。アップ無しで直に樗谷に向かう。
参加は、粉さん、N川さん、keroroさん、お久しぶりですのひろぶぅさん、ドグマさん、ヒシイさん、H原くん、N垣さんあたりが知り合いどころ。
序盤の街中はいつも通りゆっくり。国府に出てからちょっと上がるが、まあすぐにマーブル交差点なので集団は維持。
南栄町から空山向きに曲がったところから強度が上がる。
/
全体に前は粉さん、ドグマさん、ひろぶぅさん、keroroさん主体で。
調子が戻らないおいらはホドホドで円通寺に抜ける短い坂に取り付く。ここでお若いi井さんと一緒に。「ピークまで**m」とあまり長くないことを告げつつ一緒に越える。
円通寺に下りたところで後続を待って、河原城に向けてリスタート。
ここまでに途中待ち伏せのマルコさんや84本くん、クワトロNさん、O田さんが
合流。
河原中の先を右折してから河原城までの上りは先週予習したので、前を見送ったあと、同じく絡んだi井さんに同じように残り距離を告げて展望台着。
/
後続を待ってから復路に。
しかし前の粉さんが離脱予告していたのを知らず、ドグマさんが長谷線に曲がらない。
なりでそれについて行き、みんなを連れて来ちゃったので、予定コースと違うが、国道を立体交差でスルーして、旧国道を円通寺へ向かう。(個人的にはこのコースの方が広くて良いと思うのだが・・)
追い風に気を良くして、先頭でエアロポジションを取りつつ50km/h弱で進む。踏んだふりしてるけど、上りに比べたらさほど踏んでいない。
/
円通寺橋過ぎのWヘアピンはゆっくり進むが、土手に出てから源太橋までのCRも同様に前でエアロ。
橋からはゆるゆると進み、解散場所の鳥駅風紋に着く。
後続がそろったところで今日は散会。
そしてもちろん有志でセカンドステージへ。
/
千代川CRを下っていつもの岩戸コースへ向かったのは、マルコさん、N川さん、keroroさん、ヒシイさん、N村さん、ドグマさん、N垣さん、iTTの8人。
海岸道路の終わりでは、リードアウトのつもりで前でゆっくりスピードを乗せていくが、発射するヒト無し・・。
福部に曲がり、最初はフォレロ・榎のつもりだったが、久志羅上りを走ったことがない方がいるということで、その上りに取り付く。
もう出がらしっぽいので、前の元気なヒトタチを追わずに、後方でぼちぼちと。期せずしてN川、N村、N垣のトリプルNさんとご一緒しつつ上る。が、ゆっくりのつもりでもキツイ。ていうかゆっくりってムズカシイし・・。というわけで、結局心拍は87%位まで上がってしまう。
/
上りきりでそろったところで岩倉下り。マルコさんがほどほどで先行するのでそのペースで気持ちよく。
下りきりで待つが、N垣さんが来ない。
心配になったので迎えに上る。しかしすでに終了&水切れの状態ではきびしい。いつもの7割くらいのスピードでゆっくり上る。
これ以上進むと自分も脱水でヤバいかなあ?と思い始めたあたり=コース半分位のところで、丁度パンク修理を終えたN垣さんを発見。
あとは一緒に下って皆さんと合流。
/
ようやくコンビニで麦茶を買ってガブ呑み。皆さんは隣のパン屋でいろいろ買い込んで居る様子だが、おいらはコンビニおにぎりで一心地つく。
キス天が待っているので、お先に失礼して帰途につく。
77.7km。
/
シャワー後、待望の昼食だが、足の指や二の腕、手のひらが攣ったりして、脱水のダメージを感じつつ、でも美味しいキス天!
あとは爆睡昼寝。
夕食前にもう一度シャワーを浴びたあとの体重は71kg丁度と、最近の標準の−2kg。
ということで完全に脱水。そりゃヘロるわな。
今日はやっぱりWボトル必須。
/
先週末のTSS300越えからまだ回復していなかった模様。
ジジイの体調管理は難しい・・・。
といいつつ明晩のチャリ乗り夏の呑み会は、心おきなく飲み食いするぞ!と。