おはサイ、エクストラステージは無しで

24日(土)はおはサイ。
集合後はマルヨン君先導のもと、ゆっくりペースで山の手通りから丸山、覚寺に抜けて、多鯰ヶ池周遊コースに入る。特に飛び出す人もなく、わりと平和に緩く上って下る。
梨狩り街道に出たところで、とりあえず牽いてみようと先頭で足を回すが、ふと気がつくと誰も着いてきていない・・。あとは流し気味で後ろの追いつきを待ちながら、浜湯山コブの入り口交差点まで。
上ってらっきょコブコブの入り口へ。序盤は適当に走っていたが、後半は登り返しで全力走を余儀なくされ、いつも通り出力が続かず、速いヒトタチに抜かれながらラクダ小屋へ。砂丘サイクリングターミナルへ移動して解散。
/
自分は先に浜坂小ローソンに降りて補給。マルヨン君とDekiさんも降りて来たが、前日の午後走で消耗していて、とても高出力を出せる感じじゃないので、失礼してソロでウロウロすることに。
南下して、津ノ井からは祢宜谷経由で私都街道に入り、行ったことの無い下峰寺方面に曲がってみる。集落の奥から国府方面に出られないかと入っていくが、奥は果樹園周回の閉じたルートだったので、結局岡益コブの麓に出る。
/
岡益を下って、いつもと違う田んぼ道で中河原方面を途中まで。県道に合流したところで引き返す。
後は素直に帰宅。しっかり彷徨い、ゆるゆるペースだった。
/
午後は帰省している娘が、久しぶりに久松山に登りたい!と言い出したので、3時頃向かって、登り始める。大学時代前半は運動部に所属していた娘だが、ここ3年ほどはあまり体を動かしていないので、すぐに音を上げはじめる。
「このへんってイノシシおるだかー?」と聞く娘に、「沢山おるはずだけど、主に動くのは夜だから、父もあまり見たことないぞ」と返してからしばらくして、前の方でガサガサと音が・・。そして15mほど前の道を、親とウリ坊3匹が横切って行く!昼でもお散歩してるのね。
/
その後も何度か小休止しながら、娘的にはやっとの思いで登頂。おいらは全くしんどくはないが、いつも通り汗だく。吹く風が気持ちいい。久しぶりに娘と水入らずでレジャー?を楽しめて良かった。
/
25日(日)は普通に仕事。夕刻はマイポイントへ。やっとベタ凪になったので、イカが戻ってくれているはずというもくろみ通り、日が暮れた直後からヒット連発で4ハイゲット。今回は姉宅に差し入れた。
チャリ練は休養日に。
/
昨日も懲りずに朝、通勤途中に寄って、15分だけ竿を振り1ハイゲット。
夜は夕食後ローラー。あまり調子よくなさそうなので、11分だけスイスポ
236Wを98rpm、156bpmで。しめて42分。
/
今朝もやっぱり懲りずに通勤途上釣行15分・1パイ。朝から夏みたいな日差しだったが、マズメ時でなくても釣れるんだな。
帰りももう暗くなる頃にやっぱり15分くらい投げて、やっと1パイゲット。こいつは実家の母に。
帰宅して、妻が外出で夕食が遅くなっても良いことを幸いに、まずはローラー。
岡国耐久では、インターバルがかかる場面もあるだろうと想定して、久しぶりに(キツイので避けてきた)高強度インターバル。
1分(レスト1分)を5本。330W前後にそろえて一応完遂。でも1分なのに330Wは出力が出ていない。
320W位がVO2MAXであることが希望なのだが、320Wで5分は保ちそうにないなあ・・。
そして長時間の練にも耐えられず、45分で終了。
/
次の日曜から、仕事がまた普段のペースに戻る。
金曜に距離を走りたいのだが、いまのところ天気予報は良くない・・・