シアワセの分け前

29日(木)は職場の寂しくはあるがうれしいイベント。そのお疲れ様会ということで、自分が仕切る小部署での呑み。
もちろん楽しい。少し思い出話などしつつ気持ちいい夜は更ける。
/
30日(金)は週休日だが、午前と午後に短時間の仕事が1つずつ。その狭間の昼前から3時までリアクトで走る。
まずは河原へ。そしてウラタンピを進むが、丹比手前で小雨がポツポツ。進む先も暗い感じなので、ムリせずここで転進。
ちょうどフルーツ道の駅に出る道で、あとは29号線を下る。郡家からはまた河原方面に進み、河原からは長谷線を通ってみる。
一旦家まで戻ったが、全く登っていないので、そのままビルマ塔坂に向かい1本。あとは丸山回りで帰宅。77.5km。
/
その後仕事の役員会に出る頃にはしっかり目の雨。セーフ。
/
昨日は京都で姪の結婚式に出席。
1番のスーパー白兎で出発し、京都駅で娘息子と合流。そして家族4人とヒミツの+1で楽しく昼飯。
その後は式場に移動し、3時から式。新郎は北村一輝の目元と佐藤健の口元というイケメンだし、姪の新婦も身内ながら人形みたいに可愛らしいという美男美女カップル。披露宴ではトモダチにも祝われ、とても幸せそうだった。その気持ちを分けてもらって、ウチの家族もシアワセ一杯・・・。
/
だがおいらは翌日が仕事。最終の白兎に乗らないと帰れない。泣く泣くフィナーレを前に妻と共に会場を後にする。
往復6時間半のスーパー白兎は結構疲れた・・・。
というわけで、海に出ようと思っていた今朝は寝過ごして未遂。
仕事は下半期の本番に入る日だったので、結構多忙、というか充実の一日だった。
そして退勤後はちょうど日が沈む頃にマイポイントに。多少波はあるが先端に立てる。
で、暗くなると共に釣れ始める。最初のヤツはかなり大きかったが、取り込みで手間取りナチュラルリリース(涙)。
だがその後も当たりは続いて、とっぷり暮れるまでに大きめ3ハイで満足。
明るさがギリギリのテトラ渡りはちょっとデンジャラス・・といいつつ大丈夫。
/
あ、9月は950km余りだった。まだ年間12000km(月平均1000km)ペースに200kmほど余裕がある。
今週は10日の岡国に向けてテーパーを掛ける予定。
/
ということで今日は風呂前ローラーを26分間。
途中、6分237W平均を入れておく。