バレットプルーフコーヒー

22日(日)は通常勤務・・入浴前ローラー25分205W平均だけ
/
23日(月)は大雪。マンションの駐車場をでたところでいきなりスタック。まあ半ば予想していたので、少しスコップで雪をかいて無事脱出。
入浴前ローラー29分。ピラミッドで上げ下げの196W。
/
24日(火)は大雪で業務は開店休業に近い状態に。で、その機会に普段はじっくり取り組めない仕事をこなしておいてみる。
夕刻は妻の車の出口を作るため1時間半ほど雪かき。とぎれなく雪かきしてもあまりしんどくないのは、やはりチャリで培った持久力のおかげか。体感はテンポの下の方を続けている感じ。
練りは軽く回してみただけの17分。
/
そして昨日は遂にあまり意味無く練習しなかった。
/
いかん、だんだん怠け者になっていってるゾ。
/
で、ちょっと改心して今日は夜ローラー。
アップ後、高めのスイスポ練。10分を252W,95r、164bpmで。
だが根性無くメニューはこれだけ。後半5分ほど108rpmあたりで回転練。
しめて48分。
/
明日はまた一人詣での予定。
/
表題は1週間前に始めたダイエットのこと。
金沢のチャリあにきのkonaさんがやっていて、(この方法だけの成果ではないが)1年でかなり絞っていらっしゃるのを真似してみようと。
内容は、朝食をバター入りコーヒー1杯だけにするというもの。(方法や効能は表題の言葉でググってみてね)
売り文句通り、それだけで昼まで特に空腹感は感じない。
/
だが間抜けなおいらは、それで安心して夜に食い過ぎて、結局まだ体重に変化なし。
併せて夜の不要な分のカロリー摂取を控えないと効果が無いのはあたりまえ。
どこかでふんぎりをつける強い心を持たないといかんな。