大雪2日目とリアクトにステージス

ということで、今日も午前中ローラー。
アップ後は5分VO2max走5分に挑戦。
入りは350W辺りで。でも1分で下がって、4分でギブ。
あと1分の心の持久力が無いのはいつもの通り。でもいつまでもそう言って自分に言い訳していてもイカンので、次は粘る!
Ave309W,90rpm、164bpm。
/
しばらく中強度で流してからスイスポに入る。
が、これも11分で諦める。241W,97rpm、156bpm。
あとは少し稼いでからダウンを入れて終了。
しめて66分。
/
午後、晴れてきたので重い腰を上げて駐車場の雪かき。
一昨日職場で雪かきしたせいで、また左手のテニス肘が再々発。
左手の握力を使いたくないので、少し前にTVで見た雪かきスコップの工夫をしてみる。
その工夫というのは、スコップのすくい面の根本にひもを付けて、50cm位とって反対の端を20φくらいの輪っかにするというもの。左手はこの輪っかを手に通し、そのまま雪かきに使う。
雪をすくうときに腰を深く曲げなくても雪面にスコップを差し込めるし、左手は柄を握る握力を使わなくてもスコップの重さを持つことができる。投げる動作も右手でコントロールできるので大丈夫。
テニス肘で握力を使いたくないというのが主目的だったが、確かに腰にも優しかった。
/
夕刻はG−ADVの左クランクをリアクトに移植して、ローラー台上で試し漕ぎ。
念のためステージス側のプラスチックも、支障ない範囲で出っ張りを0.5mm位削ったので、クリアランスは1.3mmくらい確保できた。
500Wの出力やダンシングを入れてみても、ブレーキアームがステージス本体に擦った跡は見られないので取りあえず合格!