今日でしばらくお別れの日曜チーム練

8時過ぎに2号G−ADVで自宅出発。良く晴れて朝は寒い。
出合経由で円護寺に向かい、なぜかマイブームの摩尼登りに取り付く。
前回の朝練より一息強度を落として、集落内のゴミステーションから、お犬さまポイントまでを7分45秒の260W。
下って丸山回りで集合場所へ。
/
本日の参加は、粉さん、keroroさん、84本くん、O崎くん・O西さんコンビ。
久松公園お堀端の桜は今にもほころびそうだが、ほころびている花は見られない。
若桜に向かおうという事になり、千代橋まで出て、あとは川沿いを円通寺まで。
OOコンビを待つ間に初めてだという84本くんを最勝寺坂に誘い込む。密かな期待?通りに途中で落車なんてこともなく登り切るのはまあ彼の実力通り。
/
続いて船岡に向かうが、あれれ、ここでおいら力がでなくなり(前日のおはサイでの勝手にインターバル高強度が効いていたのかも?)、粉さん、keroroさん、84本くんトレインから脱落。
適当に引き返そうかと走っていると、船岡で別ルートから来たOOコンビと合流できて良かった。
O西さんのペースに併せて牽くO崎くん。そのパックから少し離れて、筋肉系が疲れているおいらは高回転神経系トレに勤しむことにして、115〜120rpmをキープし2人に追従。
ウラタン出口までそのまま進み、ちょっと早めに帰りたいおいらはそこで離脱を告げ、左折して帰途に着く。
/
が、予定通り帰り道は北風向かい風が強い。
下ハンでガマンして進むが、体も冷やされる感じでキツイ。
郡家まで行ってそこから河原に向かう。そして河原からは長谷線を選ぶが、ここはもろ向かい風。
250Wでも26km/hくらいしか出ない。
さいごはヨロって帰着。
距離80.5km。Ave27.3km/h。
/
昨日風邪を引いていた妻も回復したので、昼飯は一緒に外食。
買い物の後はシエスタタイムをとってから一人3号IDIOMでふらり外出。で、開催が今日までという「水木しげる展」を見に行く。背景の緻密さが圧巻。思いが込められたいろいろな作品があったのね。知らない物も多かった。
この頃には朝の読み通り、お堀端の桜の木に1本あたり10個くらいのピンクの花が見えて無事開花宣言
あとは実家の母の安否を確認し、さらに夕刻なんか少し走りたくなって7kmほどポタって、最期はフクハマでちょっと久しぶりのo-tukaさんと喋ってから帰宅。
/
表題に示した通り、これから盆までは日曜仕事の金曜休みが続く。
次のイベントは15日(土)、龍マンさん主催の波賀HCの予定。