2日分の充電が一坂しかもたない・・・

8日(月)は普段着通勤。計21km。
/
9日(火)は休養。
/
10日(水)は入浴前ローラー。ペダリングを意識して低強度で。26分。
/
昨日はしっかり休んだ(つもり)で臨む粉練。
集まったのは、粉さん、Sくん、keroroさん、門くん、84本くん、おいら。
出発してM田坂は無難にこなし、まずは三代寺坂。
入りでみなさんより少しペースが劣るのはデフォ。珍しくSくんが入りで後退しその前に。
少し離れたkeroroさんをじわり詰めながら追っていると、Sくんに抜かれる。しかし余裕は無いようで、保ちそうなギリのペースで走り再び前に。そのまま耐えピークに。
Sくんに先着できたのはいつ以来だろう?
/
下って次は岡益坂。
はい、苦手です。
三代寺では元気の無かった門くんを含め、みなさんにあっさり置いていかれる心の弱さ。
そのままトランジットでトレインに入れず、かなり遅れて吉野坂にとりつく。
読み通り門くんが下がってきて、シメシメ差せるか?と思ったが気が付かれスパートされ追いつけず。
/
ちょっと仕事に早めに出る必要があったので、予定通りここで離脱を告げ一人帰りを急ぐ。45km。
「三代寺坂でアゲ過ぎるとあとはグダグダ」というのは木曜粉練のセオリーだが、しっかり休んでみても、その充電が1本目の三代寺で尽きるというのはいかがなものかと・・。
/
昨晩は出張会合の後の呑み。まあ飲み過ぎずに帰宅。
そして今朝はソロ練。まだチューブラーホイールの2号G−ADV号で7:30過ぎに出発。水源地リピートがしたかったが、やってしまうと土曜練につかえるので・・というよりやる気にならずに筋トレ走を入れつつ流し気味の13分。
久しぶりに岩倉を下って、つぎは榎峠。トンネル手前の短い区間のラップを取ってみると1分チョイを363Wで。
/
福部に下って岩戸港へ。恒例の浚渫が始まっていた。
そして海岸道路。なさけなく終わりたくなかったので、観光街登りは頑張る。
1’12”を400Wで。あとは砂丘トンネル・出合経由で帰着。46.5km。
/
母を歯医者に連れて行き。その後は職場の他の部署の釣りイベントに乱入。
ラインの結び方も知らない集団なので、仕掛けの用意に世話を焼く。
その後自分もやってみるが、まあ釣果は貧果。あ、でもでも魚の引きを味わったのはずいぶん久しぶりかも?