粉練、みんなに頼って

14日(日)は1号リアクトで通勤。往路は湖山池周りをちょっと遠回り。三山口坂は行かずの27km。
復路はかろいち経由で16km。
/
昨日は休養。
/
そして今朝は粉練。予想最低気温は低めの11度。一度狐峠を往復し、坂アップしてから源太に向かおう・・
としていると、リコー前あたりでH原選手に捕まる。おいらとチーム鳥取ジャージとバリスタメットにSワシューズが同じで、チームみたい(チームだし)だ!
/
本日の参加は粉さん、李ヴェンジさん、H原くん、84本くんとおいら。
先頭でスタートし、今回は間違えずまずは長谷線を北上。
ローテしつつ狐峠にはH原くんに次ぐ2番手で入るが、この短い坂で結構一杯一杯。
下って野坂川遡上に入るも、狐峠の短距離ダメージが思ったより大きく、すでにアップアップ。
ローテの番手を一回り飛ばしてもらい、ツキイチに潜り込んで回復を計る。
/
それでなんとか体が定常化して、上原を通過。
その頃には李ヴェンジさんが切れ、続いておいらもトレインから離脱。
先頭はH原くんと粉さんのパック。少し遅れて84本くんが離れていくのを見ながら、本日終了か?と思っていたら・・
復活の李ヴェンジさんが追いついてきて、それに飛び乗る!
しばらく2人でローテしていると、単独走の84本くんに追いつくことができた。
/
しかしここで李さんはギブ。
お陰様で運んでもらったおいら、今度は84本くんにしがみつき、野坂街道から岩坪に抜ける道に左折。
だが、斜度が上がり始めるとまた遅れてしまう。それでも耐えて、緩斜面になったところで少し詰め、最期の登りは330W位で追うが、詰め切れずピークにゴール。
/
程なくそろって下りの高速ローテで帰途に。
長谷線に出るまでは一応?平和にローテ。
最期の勝負掛けはまずH原くんがリードアウト。そこからスプリントになっていない速度でおいらが飛び出すが、まあこれもリードアウトの2段目にしかならない。その後はダダ抜かれで終了。
時間が無いので、一声掛けて先に帰途につく。
/
序盤で遅れて、そのままダラダラかと覚悟したが、李さん&84本くんにしがみつかせていただいたおかげで、粘れてまずまず力を出すことができ、いい練習になった。ありがたいことです。
そんな50km。練り中のAveは35km/h、245W。
/
粉さんは土曜がなんだったの?ってくらいやっぱり戻していた。
やはり強いなあ。あ、今日はマシンが黒ウリ坊だったからかな?