マーシャルに参加できないのに試走会参加

昨日は仕事で、練習無し。
/
本日は「とっとりすごいライド」のマーシャル試走会があると(ショップでM本さんに)聞いて参加することに。
集まったのは、N川さん、84本くん、keroroさん、粉さん、nakaoniくん、N垣さん、クワトロNさん、ドグマXさん、M本さん、Hぃさん、ヒシイさん、おいらの12名。
/
まずは国体道路を千代川まで。八千代橋を渡って河川敷に下りて、出合から子どもの国坂経由で岩戸、シチ山へ。
網代旧港から気持ちよく城原を越えて田後港へ下りてから浦富経由で東浜へ。
田河内をゆっくり・・・超えるつもりだったが、84本くんのツキイチで走っていると少しずつ出力が上がり、最期は90%程度まで上がる。プログレ走1本いただきました!
/
下って岩井のコンビニで休憩。いつも通り汗びっしょりで脱水警報発令中。
次は荒金へ。ココの坂はほどほどでこなし、下りに入ると雨。体を冷やすちょうどいいシャワーなので大歓迎。だが長続きせず小田谷に出るまでに止む。
続く二上山は頑張る気にならず、N川さんとお喋りしながらのんびりと。
久志羅の水場で先行組に合流し、冷たい水を補給。
/
フォレロ・榎峠を越えて滝山へ下る。ここで黒桃くん合流。
滝山トンネル経由で万葉へ。さらに源太ファミマまで移動して休憩。
続いては横枕へ。2坂をほどほどで越えて次は三山口坂。割に足を使っていないのでまずまずで越える。
吉岡で後続を待ち、エイド予定地で少し長く休む。
この後ロングコースは鬼入道を越えて鹿野を周回し、洞谷を戻って最期に湖山池を2/3周して終わりなのだが、
汗をかきすぎて脱水気味の自分はちょっと厳しそう。
/
取りあえず鬼入道ピークまでは上っておく事にしてスタート。
区間に入るとさすがにキツい。
前を見送り直前を走る黒桃くんを目標にねばる。
ラストの直線で黒桃くんのペースが鈍ったので、クルクルダッシュでせこく先着。
しかしこのあたりで(熱中症気配の)頭痛がしてきたので撤退を決める。
/
来た道を下って、あとは湖山池南岸経由で帰着。ラスト5kmほどは全くトルクを掛けることができなかったので、
鬼入道で引き返したのはやはり好判断。
シャワー後、軽い昼食を摂ってから居間でぶっ倒れて1時間半昼寝。
このところ毎回走行後に汗まみれになったシューズを洗ってる・・。
その後は1号リアクトを水洗いして、さらに家の片付けをして充実した海の日を終える。
今日も仲間と走ることができて楽しかった。
距離125.5km、Ave26.1km/h、181W.TSS227。
吸水量4.5L位:体重減少1.5kgくらい。つまり6Lくらい汗をかいている・・・。