そして日常

昨日20日はまず海へ。20分釣行でこれまでより多少大きめな30cmのシオをゲット。
職場に着き、冷蔵庫に魚を入れてから、車に積んできた3号小径車にまたがり湖山池湖畔に向かう。
そう、この日は「とっとりすごいライド」。6:40くらいにスタート会場に着くと、すでにマーシャルを担当する仲間達の姿が。
返す返す、日曜仕事でマーシャルを引き受けることができないのが残念。
/
スタート前の皆の写真を撮りつつ送り出す。結構暑くなりそうな予報なので、参加者に熱中症や事故が無いことを願うばかり。
全員の出発を見届けても7:30。他の職員が出勤してくるまでに30分はあるので、近辺をゆるーく流してから職場へ。
この日は業務上イベントで氷ノ山響きの森と、大江の郷に行くのだ。
バスにゆられて山の日ライドのヒルクライムで途中挫折したポイントを過ぎ、上っていたはずだった響きの森に着く。なんだかちょっとクヤシイ・・。
/
そこでの日程を終えて次は大江に。えっと、前日妻とキタばかりなんですけど。
それでも若い衆と一緒に「バームクーヘン焼き」にいそしんで楽しむ。
若い衆も和気藹々で、それを見ているおいら達も幸せな気分になることができた。
というわけで、ライドできなかったけど、楽しく充実した日曜を過ごせた。
/
夜は大人しく、すごいライドの打ち上げに乱入することもなく・・・だったが、二次会なら混ざってもいいかな?と、どりさnkeroroさんに打診して見るも、さすがに皆さんお疲れで、一次会解散と言うことで残念!
/
明けて今日は通勤。いつもの湖山池回りで吉岡に。
三山口坂に取り付いたときの気分は、気合いが入らず「まあ今日は4分位で」感で。
しかし入りの瞬発系40秒をゆるめに入ったためか、その後も出力を落とす気にならず、割といいペースを保てる。
すると欲が出て、終盤はほぼ全開。で、タイムは3分15秒と前回と同じ。
このくらいの時間なら頑張りきれるみたいだけど。どうせ頑張るなら、3分丁度くらいを目指したいなあ。
次は入りからしっかり掛けてみるかな?往路25.5km。
/
仕事は明日から本格化するが、その助走的な仕事で今日もいろいろ。
帰りは書店に寄ってサイクル雑誌を買ってから多少マジメに走って帰るの12.5km。