見てませんでしたの勝手におはサイ

まずは海。あ、投球練習だけだった・・。
/
帰宅して準備して、今回の集合場所の樗谷入り口に向かうと・・あれれ、ヒトが少ない!
来ていたドグマXさんに聞くと、1時間前に”路面状況悪しで中止”とのアナウンスがあったとのこと。
そんなの、見てませんから!
てなわけで、勝手に参加したのは、ドグマXさん、どりもぐさん、84本くん、M田さん、コウジさん、おいらの6人。
勝手に、なので予定コースに行く必然性も無く、すごいライドのマーシャルを務めた方は東方面食傷気味ということで、鹿野に向かうことに。
/
市街地を抜けて、狐峠は平和に通過し、まずは三山口坂。ここのピークでコウジさん離脱。
下って今度は鬼入道に向かう。
先週のすごいライドは、このルートの土砂崩れでロングコースが中止になったとのことだが、今日の通過では問題なかったなあ。
/
後先するが、峠区間に入る前にドグマXさんに着信。なんだかミサイルが発射されたみたいで、業務上必要があるのでここで職場へと向かわれるということで離脱。峠区間で発射予定だったのに、発射、先を越されて残念!
/
鬼入道は当然84本くん先行。おいらはどりもぐさんに追従。三山口坂でもそうだが、坂力拮抗のおいらたちが競るとキツイだけなので、大人しく追従して、でも結構ギリ感ありでピークへ。
ここでM田さんも帰られるとのことで、下り以降は3人で。
鹿野を抜け、まずは名水で水分補給に。
おっとどりさん、小学校跡まで行くつもりだったみたいで、気合いの腰を折ってすいません。
/
水補給後は、鹿野周回で八束水に向かい下る。
いつもそうだが、このルートは名水汲み場からしばらく下って、ちょい登りになったピークで風向きが変わることが多い。
そこまでは山風向かい風だったのが、そこから海風向かい風になる。
ほどなく先頭交代に出て、なんちゃってエアロポジで微下りを進んでいると、直後の84本くんから「どりさんなんかトラブルーー」と声が掛かり、小学校辺りでストップ。
引き返してみると止まっているどりさん。聞くと、ヘルメットに進入した蜂に頭を刺されたとのこと。
/
かなりイタイみたいで、予定変更で引き返すことに。アナフィラも心配なので一緒に帰ることにして、八束水に向かい下る。
と、マルコさん合流。事情を話し、ラブホ=キャメル横から9号線を戻る。
白兎からはどりさん案内ルートのジモティ道で湖山池南岸へ。
そのまま市内に戻り、鳥駅近くのコンビニで補給。
どりさんの痛みも落ち着いたということで、次は国府・上地に向かうことになりリスタート。
/
市街地を抜けて、玉鉾から中河原へ。
しかし11時過ぎには帰ると家人に約束していたおいらはここで時間切れ。
中河原に入ったところで離脱し、来た道を戻って帰着。
92km、Ave27.5km/h、178W。
/
お陰様で、三山口と鬼入道は掛けることができました。
/
涼しめだったのにやはり靴下はズブ濡れ。
とにかく体が夏モード=熱中症気配モードを脱しないと、何もできないなあ。
夕刻ショップで、但馬大仏まで行ってきた(130km)という黒桃くんとめしさんに会うが、フレームに汗が落ちた後は皆無。
おいらは比較的涼しい午前中走りにもかかわらず、フレーム&ペダルは汗だらけだったのに・・・。