8月〆は最終粉練欠席

昨日は割と通勤日よりだったが、寝坊して車通勤。
まあ、起きられない(起きる気が起こらない)朝はムリせず体の声にしたがうことにしてるので。
/
そして今朝は最終粉練のアナウンスがあったので、夏ばてもなんとか癒えてきた様子が感じられることもあり、参加するつもりでマシンを玄関に置いて寝る。
そして4時半に鳴る目覚まし・・。だが残念!気力が湧かなかった(爆)・・・ダメじゃん!!ああ、情けない・・。
/
出勤は少し早めに家を出たので、このところ波が高い予報で一休みのマイポイントに寄ってみると、あれ?波が低い。
先端はムリにしても中程までは出られそう。
余裕時間は短いので、15分限定と決めて出てみる。と、4投目にヒット。テトラに向かい潜ろうとするので多分シオ。
頑張って浮かせようとしたが、遠間で掛けたので思うように上を向かせられず、30m位先のテトラに潜られた。
反対側から引っ張ればうまく抜けるかもしれないので、波をかぶらないかビクビクしながらその辺りまで進んで引っ張ってみるがダメ。
結局ラインブレイク。
/
まあ、引きを味わっただけよし。
/
今日は午後出張があり、そこから職場に寄っても残る勤務時間は1時間も無いので、年休を取って直帰。
いそいそ準備して2号で出発。粉さん火曜練アップコースの江山水源地を選びインターバル開始。
1本目はATP/クレアチンリン酸系が効くので1分位は高出力を保てるが、後半はヘロりかけて。2’40”351W。
下ってすぐ2本目。レストが1分ほどだったので、入りから非常に苦しい。なんとかたどり着いて2’55”315W。
下って今度は平地を少し流しレストを3分取り3本目に。しかしすでに終了モード。結局70秒しか耐えられず。308W。
/
源太橋まで移動して、千代川左岸のCRを追い風に押されて気持ちよく巡航。
次は久しぶりの円通寺坂を選ぶ。
入りで上げるとまた撃沈するのでほどほどで入り、保てるペースに無事着地。そのままイーブンでピークまで。
5’14”、294W。
/
後は南栄町経由でほぼまっすぐ帰る。31.5km。Ave25.7km/h。
これで8月は1030kmあまり。
/
最近BCAAのデカボトルが空になったので注文して購入。今日は出る前に付属のスプーン3杯、帰宅後に2杯、水にシェイクして飲んだ。
寄る年波に負けぬよう、もう一度思い直して、サプリやストレッチ、マッサージに頼ってコンディションを整えるようにしなくちゃ。
/
まずは日曜のコウノトリ。気候は涼し目の予報で何より。だが油断せず脱水や脱ミネラル、アミノ酸不足に至らぬよう、ちゃんとこのあたりの補給を準備して走りを楽しむことに集中できるようにするつもり。