当社比

12日(火)は夜ローラー。やはりスイスポ練にチャレンジする。前回(6分)よりはマシになったが、11分でギブ。
231W、160bpm。レスト後の2本目も6分でチーン。233W、165bpm。
3月のロラ練では、240W弱の強度で20分をもう少し低い心拍でできていたので、やはり当社比の力でも落ちている感が・・。
しめて53分を194W平均で。
/
13日(水)は業務上呑み会があって練習なし。
/
昨日は1号リアクトで通勤。
懸案であった三山口全開にチャレンジ。もちろん入りのペースは良く、いつもより1割位速度が高い。
しかし当然そのツケは回り、斜度が上がる所では耐えたものの、終盤はパワーが出ず。で、タイムは3’07”で、Ave338W。
ゆるめに入って最期上げるパターンと10秒も違わないのに、ダメージ感はかなり高い。
次はもう少しだけゆるめに入って、最期に上げられる感じで再トライしてみよう。距離25.5km。
復路は賀露位置経由出合追加で14.5km。
/
今早朝はマイポイントに。先端はムリだが、カッパを着れば先端から20m辺りまでは出られる。
が、波があるとアオリは渋い。でもやっとこさ1パイ上げる。
あいかわらずエギに(たぶん)アコウがアタックしてくるので、根魚を狙えば釣果は確実なのだが、やはり今はアオリ優先。
/
今朝はまた母の通院に付き合う日。その迎えに行く時刻までに朝1時間ちょっと走れるので、リアクトで出発。
序盤はペダリングに気をつけながら、踏みすぎないようにして丁寧に走る。あえて重めのギアに入れて、各パートで足にどんな力を入れるべきか確認する感じで。袋川を遡上して、殿ダム坂入り口で右折し、中河原から旧道経由で新道に連絡するWヘアピンを上がり、新道を下る。玉鉾までの微下り区間は一定ペースをこころがけてあるていど出力を出す。
千代川河川敷まで戻ったところから、出合往復をスイスポペースでちょっと錬って終了。
39.5km、Ave30丁度。
/
涼しくなって、やっと熱ダメージから本格的に抜け出ることができた感触。
ロラ練で確認しながら、しばらくはスイスポインターバルを主体に力を戻していこうと思う。
/
日曜の淀江イカニは台風で絶望的なので、当面のイベントは30日の播磨スプリント。
そしてそれが終わったら秋はノープランなのだ(体育の日の岡国耐久はエントリー忘れでアウト!)。
ふる森館長、どうか八東ヒルクライムを祝日開催に戻してくださいな・・。