やっと雨の休日

15日(水)はCUJO号で通勤。所用もあり往復で20km。
/
16日、17日は山口へ出張。ちょっと人前でしゃべくらなければならなかったのだが、まあ無事終える。
昨日は昼までに日程が終わったので、プチ観光。山口ザビエル記念聖堂と瑠璃光寺五重塔あたりを見物し、あとは市内を流れる一の坂川という川沿いを散策を楽しみながら駅に戻る。
山口線ローカル・新幹線・スーパーいなばと乗り継いで、帰宅は19時半過ぎ。ちょっとだけは足をまわしておこうと、入浴前ローラー26分。
/
明けて今朝は予報通り朝から雨。妻は仕事で不在。
ということでやっと待望?の雨の休日。走れないのは残念だが、こんな日がないといつまでたっても2号G−ADVにe−tapを組めないから。
作業に先だって薄汚れていたG−ADV号をマンションの玄関前で洗剤を使って洗車。
そして次は、この機会にとホイール3本につけているスプロケを全て洗う
”洗う”というのは、超音波洗浄機にかけるから。ディグリーザーにひたひたに漬けてブーンと洗浄。終わったら一度水をくぐらせてボロ布で拭き取る。さすがに効果絶大で油汚れがさらりと取れる。

/
洗浄を終えた頃には洗車した車体もほぼ乾いたので、室内に持ち込み変速系の換装作業開始。
やはりシフトワイヤーを張らないのは楽ちん。
設定やチェーンラインなどの調整も2度目なので楽勝。ようやくW−e−tap体制が整った。
これでシフトミスしなくて済むな・・。
/
午後は色々と用を済ませていたら帰宅は4時半を過ぎてしまった。
できたばかりのG−ADV号をGTローラーに乗せていそいそとトレ開始。
が、前日歩きすぎたせいか、足の感触は重め。でも淡々と回していると、徐々に重さも解消してきた。
軽めにメニューを入れておこうと、まず10分を219Wで。心拍は143bpmとあまり上がっていない。
2本目の10分は231W。こちらは156bpmとまあ標準的。
しっかりめにダウンを入れて終了。しめて55分。Ave201W。
/
さあ、今週も普通に日曜仕事。がんばろうっと。