もう一丁ハーフ、そしてチャリ錬も

28日(水)は早起きできず・・。
夜は入浴前ローラー。上げて下げての50分。
/
1日(木)は業務上イベント。そしてその祝賀の飲みで撃沈・・・。
/
昨日は業務上別の大きなイベント。主管だったがいろいろ解決すべき案件が持ち上がり、精神的に疲れた・・。
帰りも遅めになり、娘が帰省することもあってこの日も錬なし。
/
明けて今日は暖かくなるみたい。
でもまだ朝は寒い。チャリ錬の告知も魅力的だったが、気温の低いうちにラン錬、午後暖かくなってからチャリ錬というのがそれぞれ適温でいけそうなので、朝はランすることに。
お堀端まで歩いたり軽いジョグをしながらアップし、いつもチャリ錬で集合する博物館入り口からスタート。
/
意識して緩いペースを保つ。
山の手通りから砂丘トンネル経由で観光街へ。そして海岸道路から岩戸までというのは前週チャリでたどったルート。
岩戸で9kmあまり。港の自販機でドリンク補給をして引き返す。
観光街への坂も強度を上げないように注意して辛抱強く。
砂丘トンネルから下りきって、マラソンルートどおり円護寺立ち寄りルートを経由する。
円護寺に入ったところで2度目のドリンク補給。
/
あとは来た道を戻り、ちょうど22kmになったところでガーミンを止める。
その後は1kmほど歩いて帰宅。
22kmを2時間23分くらいだったので、ハーフに換算すると2時間17分ほど。先週より10分近く遅いが、ターゲットが(このペースで42キロ保たせたい)キロ6分半平均だったので、狙い通り。そして終了時のダメージは先週よりかなり小さく、足の攣り気配はないし、消耗感もそう感じない。
/
妻と娘とは別スケジュールなので、一人で外食昼食を済ませ、少し休んでから今度はチャリ錬。
2時頃G−ADV号で出発。千代川を源太橋まで遡り、そこから左岸の広いCRを進むが、強い南風で25km/hがやっと。
砂見川合流点まで我慢して進んだが、そこでいやになってUターン。当然強い追い風になって43km/h位で軽快に巡航。
源太から長谷線に出て、立見峠・布勢裏経由で国体道路に出る。あとは千代川まで引き返し、右岸の土手を河口向きに走っていると、
河川敷を走る3人組とすれ違う。
/
引き返してみると桃くんと三Kさんともうお一人。ゆるゆるしゃべりながら、そして思いつきで130rpmの高回転錬など入れつつ戻り、一度フクハマに寄って小休止。
おっと、つい3日前に注文したおいらのブツが届いているし・・・。
もうちょい時間があるので、追加のソロ錬。千代川左岸を源太橋まで行き、右岸を引き返して13kmほど。
しめて47km。
/
そして現在、確かに足はどんより疲れているが、その程度が予想外に低いのが不気味だなあ。
明日も好天で、最高気温はなんと20℃の予報。しかしお仕事の日なので、幸い?練習は休める。