戻り・・きっていないが

14日(土)はおはサイに参加。
集合場所の樗谷に着くと、仲間の目線が「もう大丈夫なの?」だが、まあもう大丈夫。
今回のコースは岩倉上り・水源地下り・三代寺コブこぶ逆打ち経由の万葉。
まずは町中を移動して岩倉上りにとりつく。
/
とりあえずヒシイさんをたきつけて前に行ってもらう。続くのはドグマXさん、桃くん、ケロロさんなどの元気どころ。
おいらはいつも通り入りが上げられず、入りの坂で中学生になったばかりの若者のクルクルダッシュにおいて行かれる。
そのうえアップ不足で急に強度を掛けたので呼吸がアップアップに。
しばらく我慢して、体が定常化するのを待つ。
/
このコースは勾配変化があるので、緩んだところで出力を落とさない走り方がキモ。
中盤までにクルクル若者に迫り、なんとかパス。
あとはイーブンで美野梨分岐に着く。
最後尾を待って水源地を下る。
/
次は岡益へ向かい、途中で右折して三大寺へ。
このくらいの短い高出力の上りは苦手。持ち前の(というには弱いけど)粘りが出るまでに上りが終わってしまうから。
でもまあ、上り返しっぽいのでなんとかごまかしてピークへ。
あとは下って万葉でだべる。
/
なんかFD(フロントディレラー)がずれたみたいで、クランクと干渉してヤバイので調整。
その後は有志でエキストラへ。
もう一度岡益に向かい、先頭のマルコさんがほどよくコントロールしてくれたので、崩壊せずにコブを越えて私都街道に。
次は古峠にとりつく。
直前はおひさしぶりのkeroroさん。だが練習不足か離れて行かない。
中盤に緩んだみたいなのでがんばってパスし、平気なふりをして振り切るようにがんばってみる。
どうやら上手くいったみたいで先着。
/
みんなで29号線まで下り、ローポプで補給。
と、おいらのリアタイヤが柔らかくなりつつある。
実はこのリヤタイヤ、ドグマさんがパンクで廃棄処分にしたものをちょうだいしたもの。
シーラント注入でごまかしてみたが、やはり高圧には耐えられなかったみたい。
さすがの高級チューブラーの乗り心地だったが、爆弾を抱えて走るのはやっぱりダメダね。
/
さらに追加するみなさんに別れを告げて29号線をひた走って帰着。
50.5km、Ave203W。
帰着後、タイヤをビットリアのラリーという値段1/5のタイヤに換装。きっと乗り心地にがっかりするんだろうな・・・。
/
久しぶりに大勢で走ることができて楽しかったデス。
/
15日(日)は休養。
/
昨日と今日は入浴前ローラー30分弱ずつ。