連休だけど連休じゃない

日曜勤務なので、昨日は出勤。
でも天気がいいのでチャリ通勤。リアクト号で出発。
湖山池南岸線も休日は混まないので全然平気。出発直後に河川敷で遠回りしたので往路は29kmほど。
帰りはぼぼ暮れる頃。ライトのお世話になりつつかろいち経由で帰宅。12km。
/
今日もいい天気。
まずは海。投球練習に終わるのは予定通り。
そして妻とドライブ。右手峠経由で混むこととは無縁の道経由で津山へ。
津山イオン(感謝day)でちょっと買い物をしてから、ラーメン大統領に移動して昼食。
ちょっと山田養蜂場に寄るが、ハチミツの余りの高価さにビックリして、ソフトクリームだけ食して出立。
あとは奥津・辰己峠経由で帰着。
/
16時前にはリアクト号を準備して出発。まずは千代川左岸経由で円通寺へ。
円通寺坂を上り掛けたが、あまりの掛けられなさにガックリきてUターン。
すると林業試験場あたりでローディとスライド。
会うときは会うものだね、の拓君。
これから東郡家経由で走るおいらに付き合ってくれることになって、郡家方面を進む。
/
東郡家駅最寄りで水分補給の後は岡益へ向かう。
土曜日のおはサイで、集団に着き切れず、それ故の空気抵抗による消耗でチギレてしまった彼に、
ツキイチで怖くない範囲で車間を詰めるトレをやってもらいつつ。
国府まで戻って、筋肉痛でギブ=直帰するという彼と別れておいらは水源地へ。
/
取り付くとやっぱり掛からない感が大きい。ならば、とアウターに掛けて1分少々SFRをしてみる。
ちょっと筋肉が目覚めた感じになったので、通常のギアに戻して残りを踏ん張る。
11分半は入りの感触からすると大変上出来。
あとは美野梨ロードを下る。やっぱりここの下りは気持ちイイ!!
/
福部交差点からは梨狩り街道・出合とつないで帰着。
距離57.5km、Ave30.1。出だしの感触からするとかなり頑張れたと思うので満足。
これで4月は820kmほど。葬儀がらみがあったことを思えば、まあよく走ることができた方かな?