フッコ祭り

15日(日)は通勤。掛ける根性なく、ゆるゆるかろいち経由で、休日は空いている南岸の平坦コース。
復路はいつものかろいち経由で(どんだけかろいち好きなのか・・・)。往復しめて51km。
/
16日(祝)はまず妻とドライブ。佐谷峠・三徳経由で倉吉に。
そしてフィギュアミュージアム@円形校舎に行ってみる。
エヴァ特集が始まっていて、それも見る。
うーん、まあフィギュア・・。それ以上でもそれ以下でもなし。
常設展示の動物系の方が楽しめたかな?
/
続いて関金経由で大山周遊。鏡ヶ成まで上がってもそんなに涼しくないぞ。
みるくの里でソフトクリームはいつものコース。
下って、841のホルモンラーメン。
あとは買い物によって帰宅。
/
夕方になってリアクトで出発。左岸河原船岡東郡家南栄町コース37kmをAve32km/h、214Wはまあ満足。
/
17日(火)は休養。(チャリ通勤を続けると着替えが無くなるので、着替えを持って行く日・・)
/
18日(水)も通勤。連日暑いので上げる気にはなれない。三山口坂はいつもより落として3’41”の289W。
復路は円護寺経由。ビルマ坂でアウター19Tの筋トレを2分ちょっと。往復しめて42km。
/
昨日も懲りずに通勤。三山口はラップをとらずゆるんゆるんで。帰りもゆるんゆるんのしめて41.5km。
/
このところ夜中や朝方に目が覚めることが多い。
肩の痛みが原因?それとも暑さによる寝苦しさ?
そんなわけで今朝も目がさめてしまうが、すでに4時過ぎでほんのり明けはじめている。
休日だし、ならば!ということで、久しぶりのマイポイントへ。
/
テトラの途中で3投ほど投球練習の後、先端に出る。
肩がイタイので、通常の8割くらいしか投げられないがまあよし。
で、さっそくヒット!
感触はそんなに大きくないが、ゆるめにしていたこともありドラグが鳴る。
が、漫然と寄せていたらエラ洗いを食らってバレてしまう。
メタルジグはやはりバレ易い・・。
/
気を取り直して次の一投。
これまたヒット!テンションをかけ過ぎないようにしてエラ洗いを防ぎつつ寄せて、無事ランディング。
50cm位のフッコ。
その後もヒットが続き、7回掛けて3本取り込み。1本は少し小さめ。30分ほどで当たりが止まったので切り上げる。
運良くフッコ祭りに遭遇できて良かった。
(先ほどM田くんに1匹差し入れ。)
/
帰宅し、少し休んで7時過ぎにリアクト号でスタート。
今週は通勤で疲れを溜めたのか、やはり踏む気にならず、出合からは町中に戻ってふらふら。
そうするうちに力が入るようになってきたので、滝山から榎峠までをメディオ下くらいの強度で。
同じくらいでフォレストロードを越えて水場で補給。冷たい水で生き返る。
あとは岩戸まで下り、海岸道路を戻る。観光街坂で踏んでみるが、全く気力がもたずあきらめてゆるめる。
あとは普通に帰って40km。
なんとか空気が灼熱になるまでに帰ることができた。
/
しかし日中は凶暴な暑さ。まだまだ続くんかいね?