まだ居た

前日のいい思いが忘れられす、今朝も出撃。
しかしそんな甘いことはなく、かすりもしない。
そろそろあきらめようかと思い始めたころ、遠間の海面が少しザワついている。
ちょっと届きそうにないが、投げてみると待望のHit!
二度のエラ洗いにも耐えてランディング。50cmくらい。
家の冷蔵庫にまだ2匹いるので、こいつは浜でキス釣りしてた家族にもらってもらう。
充実の?30分釣行だった。きっと明日も・・・
/
帰ってゆっくり準備して、今日はおはサイ。
N川さんによると、会長さんは風紋集合のポタグループ引率とのことで、先導を任される。
が、おいら昨晩寝苦しく寝不足のせいか、集合時点ですでに熱中症予備軍モード。
山の手を抜けて、今日最初のポイントのビルマ塔坂へ。
後ろを詰まらせてはいけないとがんばるも、とても踏めない。
途中、浜坂の高校生M谷くんに軽快なダンシングで抜かれトンネルへ。
/
下ったところでそろうのを待ってリスタート。
円護寺で待ち伏せていたマルコさんも合流。
つぎは多鯰ヶ池周回コース。ここは元気な人に前にでてもらい、その後ろでヒイコラいいながら。
出口でまたみんなを待ってから、やっぱり先頭でスタート。
下りきりからしばらくして先頭交代のサインを出してゆるめるが、後ろが反応してくれない・・・チーム錬ではないので、サインが通じないのね。
仕方なく踏み直して、海士の交差点までおしおき先頭固定。辛いーー。
/
湯山コブの上りは前を見送ってゆっくり。
ピークで全員そろうのを待って、またも先頭で(もう勘弁・・涙)スタート。
いつもの道路に砂ポイントは、砂の量が多く走って通過は無理と判断して、後続に合図しつつ降車して歩く。
って、nakaoniくん乗ったまま通過してるし。
/
最後の上り返しも掛けられずラクダ小屋着。
あとはサイクリングターミナルまで移動して解散。
この時点でもうダメぽ。大汗かきのおいらをして汗の出が悪くなってきたのでヤバいの黄信号。
まだ駄弁っている仲間に離脱を伝えて帰途につく。
もう全くママチャリスピードで帰宅。27km。
シャワーを浴び、冷たいものを飲んでやっとい一心地つく。
/
昼飯は妻とパオで肉を食べて、ちょっと元気が出た。
あとは某所である秘密のたくらみを進行させてから、うだうだと灼熱の午後を過ごす。
鳥取、また38℃台かよ。