まだまだ夏

18日(土)はまたまたまた勝手おはを告知。
参加は、Hぃさん、めしさん、黒桃くん、O畑さん、keroroさん、Y本さんとおいら。
とりあえず大坂ということになり、町中経由で国府へ。M田坂を越え、わりとイイペースで玉鉾ストレートをクリア。
/
殿ダムを越えてからは大坂に取り付く。
前を見送りマイペースで。この「マイペース」でなにげに13km/hを切ってしまうのが、力が弱っている証拠。
それでも急斜面を下ってからの追い風気味緩斜面はついついがんばってしまうおいら。
最初多少逃げたが、当然ほどなくして追いつかれる。
/
下りきってきなんせ道の駅で休憩。
出るときは東浜くらいまでは・・・などとほざいていたが、自分の弱さに消沈して、先へ進む皆さんと別れて、Y本さんと帰途に。
あとはシチ山をヨロッと越えて帰る。
63.5km、Ave205W,26.9km/h。
/
夜は高校の時の同窓会。というより、学年が同窓会総会の担当年だったので、地元民の一人として幹事団に加わって準備してきたもの。
卒業以来の旧友にも会えて楽しい夜を過ごすことができた。
/
19日(日)は仕事上イベント。で、初めて鹿野そば道場で手打ちそばを打って食べる。
なにこの旨さ!!こんどヨメと一緒に来なきゃ。
その後は青谷に移動して和紙の紙すきでランプシェード作り。ああ、図案が小学生の夏の図画みたいになってしまった・・。
そんなこんなで練習はなし。
/
20日(月)は通勤。
出発してほどなく、土手でマルコさんとスライド。次はちょっと久しぶりの門君とも。みんな朝コソ錬してるんだね。
今回は三山口坂アタックを、と思って走っていたら、9号から三萩野に入ったところでパンク。
修理の時間分間に合わなくなり、途中Uターンで湖畔を回り職場へ。往路28km。
帰りは空港裏・かろいち経由で17.5km。
/
昨日は練習なし。
/
今朝は海から。(夜は30℃を下回らない蒸し暑さだったなあ。)
まだ台風の影響はあまり関係なく、南風は強いがベタ凪。ヒデリゴ(ブリの幼魚)が3回ほど遊んでくれるが、20cmほどなのでリリース。
その帰路、賀露でローディとすれ違ったと思ったら今度はどりもぐさん。みんな朝コ・・以下同文。
/
また最高気温が37℃を越える暑い一日だったが、大半は冷房の効いた執務室で仕事だったので体に熱ダレは無し。
2日漕がないのもなんなので、CUJO号で短時間の夕錬に出る。河川敷に出て、まずは(今は亡き)三洋裏終点まで行きUターン。戻って出合でまたUターン。追い風は回し、向かい風は踏み、しっかり負荷を掛けての16km。うん、体がサッパリした!
/
明日は台風が来るみたい。朝のうちに1時間ほど走ろう。