出張前後

13日(土)は久しぶりのおはサイ。
が、微妙に遅刻して、同じくのマルコさんたちと一緒に集団を追う(ってほど踏んでないけど)。
国府に入るまでに無事追いつき、おおきめのトレインで南栄町へ。
そこから中山峠に向かう道に入り、途中で右折して円通寺坂に向かう短い上りに。
/
下って次は河原へ。
裏から回って河原城の上りへ。思ったより短く、もう一越えあるかと思ったところでゴール。
展望台でしばし駄弁って、鮎ヶ丘、長谷線と経由して風紋広場で解散。
エキストラに行きたいのはやまやまだったが、仕事系の葬儀があるのでそこで離脱。
36km。
/
14日(日)は仕事。
なので夜ローラー。スイスポに入るが情けなく5分でギブの230W。
その後も適当に短時間強度トレを入れつつ1時間5分。
/
15日は午後から浜田出張の前日移動。
午前でとりあえずの仕事を片付けたので、2時間年休を取って、列車に乗るまでに1時間練っておく。
スクル号で左岸、河原駅南栄町の定番コースで30.5km。
気持ちよく走ることができて良かった。
で、午後は移動し宿泊。
/
あけて16日はまず朝ラン。やっぱり走れなくなっていて、2.5km位で走り止める。
港はベタ凪でイカ釣り日和。波止の先端で竿を振っているヒトがうらやましい。
/
そして仕事の研究大会。
今回は自分が発表しなくてはならないので、それに備えて準備してきたが、われながら拙い発表内容。
でもいまの職場で仲間みんなが関わっていることなので臆せずしゃべった。
まあ聞いていただいた方に何かが伝われば幸い。
/
今朝の浜田は明け方が小雨模様。なのでラントレは諦めて二度寝
2日目の日程を終えて昼過ぎに浜田を発つ。
4時すぎには帰宅できたので、スクル号で練りに出る。
左岸を選び、源太橋からはエアロフォームで踏んでいくが、ゴールまで保たずに緩める。
長谷線に出るところで後ろから自分のマシンと違うラチェット音が・・
F10のN村さんでした。
何でもおいらが出発するときにその姿を見掛けたショップの若旦那に、追ってみれば?とけしかけられて来たとのこと。
しまった、源太からのCRで、途中で緩めてしまった姿を見られてしまった(恥)。
/
長谷線に合流し、しばらく北上。
この区間も前で牽いてしまったので、予定外に足を使ってしまった。
横枕方面に左折し、予定通り貯水池坂で坂トレ・・と思ったが、ルートが見つからずあれれれ・・。
まあちょっと上れればいいかと、そこから神戸の谷に抜ける上りをほどほどで。
下ったところで、もうひとコブ行くというN村さんと分かれて、おいらはそのままリコー方面に下る。
距離24km。Ave,28.8km/h、205W。
/
出張前後、初日と最終日は走ることができたし、中日も一応ランができたのでまあ幸いだったかな?