11月締め

25日(日)は通勤。
いつも同じルートではなんなので、最初にどりさんフォトポタの集合を見送りに行ってみる。
と、なんだか開始時間がずれたそうで、万葉にはどりさんのみ。
引き返してかろいち経由で職場へ。
/
復路はかろいち経由袋川沿い。往復しめて44.5km。
/
26日(月)は休養。
/
27日(火)は通勤。三山口上りに取り付く気にならず、吉岡交差点手前でUターンし、あとは湖岸を半周。
帰路は業務上の必要性があって仕事着のまま直帰。
しめて32.5km。
/
28日(水)は入浴前ローラー。上げて下げて42分。
/
昨日は休養。
/
今朝は明け方の雨でウエット。
乾く&暖かくなるのを待とうと、錬は午後に回す。
海岸線を西に走りながら、めぼしいところでジグを投げて見るも返事は無し。倉吉で早めの昼飯を食べてから戻る。
/
1時過ぎにはスクル号で出発。
風は西風が強め。河原経由ウラタンを選ぶ。
往路は追い風中心なので、体感テンポ強度でも結構進む。
/
若桜道の駅に着くが、ここで止まらず帰途に。
向かい風は下ハンで薄めつつまずは29号で進む。
途中で安部駅方面に曲がり、ウラタンへ戻る。
ローカル番組でベースハヤブサを紹介されていたので、どこかな?とキョロキョロするが見つけられず。
/
船岡から一度河原手前まで行って、八東川右岸を郡家方面に引き返す。
最後は南栄町経由で帰着。74km。Ave30.4km/h、204W。
一度帰着したが、流し気味に距離を稼いでおこうと、千代川河川敷を出合に向かう。
と、バイパス橋を過ぎたところで、消防隊員さんに止められる。
「ドクターヘリが着陸するのでちょっと待ってやって下さい」と。
すぐにヘリが舞い降りてくる。
/
てっきり訓練かと思ってたけど、通り過ぎつつ様子を見ると、患者さんが救急車に移されているところだった。本番だったのね・・。
うーん、初めて見たコードブルーの世界!
/
後は袋川から山の手を流して帰着の16km。
/
これで今月は1040kmほど。
年間では11250km10250km弱(間違えてた)で、今年は9年続けていた年間12000kmに届かないことがほぼ確定。
今年は1〜3月に鳥取ラソンの練習と、4月の母の死去に伴う多忙&心理ダメージで距離が伸びなかったので仕方ない。
/
さあ、明日からいよいよラン錬開始!
あ、でももちろんチャリがメインですよん。