リセット

懲りずにチーム掲示板に勝手おは招集。
8時の樗谿に集まっていただいたのは、N川さん、粉さん、H原くん、U田さん、ビアンキN村くん、テルくん。
/
大坂・二上山・美野梨ロードと繋ぐことに決めて、まずはおいら先導で体を温めながら国府まで。
岡益分岐を過ぎてしばらくすると、ヤング部隊は前に離れて行き、オッサン連はほどほどで進む。
殿ダム坂に取り付き、ゆるめで進んでもらってる粉さんについて途中まで。
終盤上げた粉さんを見送り、自分なりに上げつつトンネルまで。
/
先行組にクゥで待ってもらい、一度皆でそろう。
木原までは流し、大坂もヤングを見送りほどほどでクリア。
下って小田からの緩斜面下りは追い風。
ローテしつつ気持ちよく踏む。
一度きなんせ岩美道の駅まで下り補給。
/
リスタートしてパラダイスパークから二上山の上りに取り付く。
ヤング達は(オヂサンから見ると)羽根が生えたようなペースで離れて行く。
下って次は美野梨ロード。
入りは抑えて入るが、徐々に上げていき最後はメディオ上くらいで。
このくらいまでだと気持ちイイ。
/
下って万葉で少し駄弁ってから解散。
/
途中、8℃くらいの表示もあったが、膝丈パンツと長袖アンダー+夏ジャージ+ウインドベストで丁度いいくらい。
12月の入りも楽しく走ることができてよかった。
60km、Ave26km/h、205W。
/
帰宅して、衣装そのままで靴だけランシューに履き替えて、今期初のラン錬に出る。
土手の500m手前からラップスタート。そのまま土手を千代橋から八千代橋まで進むと2km。
500m引き返したところで大体直筋がイタくてギブの2.5km。
500m歩いてからまた走り出すが、あえなく500mでまたもギブ。
/
ランの入りから余りの遅さにダメダメ感満載だったが、走った計3kmのAveはあれれ?キロ5分40秒でむしろ速め。
チャリ錬した直後だったので、体感の速度感が狂っていたのかなあ?
とりあえずラン力に関しては完全にリセットされている模様・・。
久々のラン練としては早すぎるペースだったので、次は6分ちょっとのペースで5km走ってみよう。
/
ちゃり60kmよりラン3kmによるダメージが大きいのは、まあ想定通り。