走れた

今日の午前中はうだうだ。
というか、昨日の疲労を抜かないで練ってもたぶん意味なしと思って。
妻と早めのラーメン外食を済ませ、買い物などでお腹がこなれるのを待って、
14時頃スクル号で出発。
/
昼頃まで天気は良かったけど、雨雲予想通りになんか黒っぽい雲が海から市内に進んで来る模様。
それから逃げようと、まずは千代川沿いを南下。
船岡方面も暗いので、そのまま国道で高福トンネル手前まで進む。
そこから佐貫旧道に抜けて、あとは道なりに和奈見へ向かう。
ときおりほんのゆるやかな小雨が降るが問題ない。
少し前に初めて通ったこの集落内の上水は素敵。
/
橋を渡って国道に戻り、お次はこれもほとんど通ったことの無い用瀬の市街地へ進む。
と、用瀬駅前がなんだがにぎやか。
立ち寄ってみると、「ワールドコーヒーフェスティバル」なるものを催していて、
おりしもギターアーティストの演奏が始まるところ。
超絶技巧の演奏はお見事!
と、演奏が終わる頃にまた小雨が・・。
/
一度小学校まえの立体交差の下をくぐり、川を渡って流し雛館方面にぬける。
あとは美成経由で国道に戻り帰途につく。
小雨も止んで、目論見通り市内はすでに雲が抜けたみたいで前方は明るい。
左岸経由で帰着・・と思ったが、距離稼ぎに出合まで足を伸ばして、最後は袋川沿いを帰る。
/
出だしは昨日のダメージで足が重かったが、距離を走るうちに軽くなってきて、最後はいい感じ。
63km。
/
もうちょっと明るそうなので、ランシューズに履き替えてラン錬に出てみる。
が、すでにスカスカ。500mほど走ってギブ。ちょっと歩いてまた走り出すが300mでギブ。
そんなことを繰り返しながら、それでもトータルキロ6分半ペースで2.5kmを走り(歩き)終了。
ちょっと身の程知らずだった・・。
/
やはりラン錬は中1日以上空けないと、今の力(というかランに対する体の慣れ)では無理みたい。
/
一昨日まで予報が悪かったので、今日の外練りは諦めていたが、望外に走ることができてよかった。
さあ、明日の仕事、がんばろう!