色々あった今週

3日(日)は仕事・・だったが、従姉妹からかねてから入院中の叔母の容態が思わしくないとの連絡。仕事を早退し、別の叔母と自分の姉を連れて夕刻お見舞いに。

それから帰宅して程なく連絡が入る・・急いで病院に向かう・・やすらかに旅立たれたそう。意識は無かったが、存命中にお顔を見ることができたのは良かった。

/

翌4日(月)は仕事に出るが、通夜の手伝いのために早帰り。

夜は久しぶりに集まった親族(最近はこういうときでないと集まることが無いのはなんとも・・)と叔母を偲ぶ。

/

5日(火)は葬儀。手伝いに行くまでの早朝は時間があるので、好天に誘われて40kmほど走っておく(寒かったけど)。その後は夕刻まで一連の儀式。寂しくなるが、残された従姉妹を近所に居る親族で支えなければとの思いを新たにしつつ。

/

6日(水)は降らない&暖かい予報のため、久しぶりにフルサイズロード(リアクト)で通勤。

往路はかろいち・湖山池半周つづらお駐車場折り返しで25.5km。

復路はいちど空港裏まで行ってかろいち経由帰宅の17.5km。

しかし2月の山陰がこんなに暖かくていいのだろうか?

/

昨日は夜ローラー。ぼちぼちで46分。

/

今夜は間が空いてしまったので雨も止んだ夜にラン・・・とも思ったが怠け心で出られず。

明日の午前中は保ちそうなのでラン&チャリ錬を1時間ずつくらい入れたい。

日曜は詣で好適日和につき、フルコース(牛窓往復)に行ってみようかな?