ポジション変更

17日(日)は仕事。チャリ錬は無しだが、日暮れの土手を2往復ラン。

6kmを33分12秒はまずまず。

/

18日(月)は完全休養。

/

19日(火)は夜ローラー。徐々に強度を上げて、最後はまずまず。

Ave197W。

/

昨日20日(水)は申し訳程度に入浴前ローラー。22分。

/

今日は天気予報が良いので久しぶりに通勤。

/

数日前交換していたリアクト号のハンドルは、84本くんが着けていたのをみて購入していたボントレのアルミエアロハンドル。

それまでの普通に丸いカーボンハンドルより、リーチが15mmくらい長い。

数回のローラーでの感触でも、重心位置が良くなって、ペダルに体重を乗せやすくなったような気がしていたが、今日が初実走。

/

コースは標準コースでまず湖山池を半周。

そして久しぶりに三山口坂に取り付く。

ラップは押さずに、入りは抑えめに入るが、強めの北風追い風で速度はまずまず。

あげあげでへたらないようにしつつピークへ。

三山口坂を上るのは、本当に久しぶりだが、いい感じで行けてよかった。

あとはいつも通り布勢裏コブ経由で職場へ。25.5km。

/

復路はかろいち経由。八千代橋からはオレロに下りて、一度アイスバーグまで行って距離を伸ばしておくの15.5km。

/

実走でも感じたのはやはり体重が乗せやすいってこと。

比べるとこれまでのポジションは腕が詰まっていた。

ハンドル交換して正解だったな。(カーボンからアルミになった分80gくらい重くなったけど)

/

スクル号も(交換前のリアクトと)同じくらいのポジションなので、

こちらはステムを伸ばしてハンドルを遠くしてみようか?

/

3日空いたので、夜はラン。土手手前500m位からスタート。

入りの1kmはゆるく上るところもあって、おいらとしてはゆっくりめの6分半くらいで。あとは6分弱でつないで、5kmを30分かからないくらいで終える。

チャリとラン、両方の練習ができて今日は満足!